完8;DLP&パリ2020.3 あとがき | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

コチラ★で書いたように行けなくなってしまったDLP&パリ旅行の備忘録。

次回のためにグー記録を残します!!

 

 

今回幻、そして次回への糧となるパリ&DLP旅行。

学んだこともあった。

 

今まで安さ最優先でキャンセル不可ばかりを予約してた。

それも今後は考えなきゃいけないのかな。

 

もちろん、お財布事情とも相談だけど、少しの差額 (=自分的許容範囲) だったら「備え代」という考え方も必要なのかなと思った。

 

 

そして『日本語対応』

これ大事(笑)

 

これも同じく「備え代」

と捉えよう。

 

 

 

 

私にとって

 

現実逃避

ストレス発散

働くモチベーション

辛いことも頑張れる原動力

生きる術


それは、旅行。




旅行中はもちろん、

下調べしてる時、

旅行グッズを買いに行く時、

荷造りの時、

荷解きの時、

旅行記作成してる時。

 

すべてが大好きで至福の時間。

 


出発空港に着いた瞬間、
現地の空港に着いた瞬間、

現地空港から外に出た時外気を感じる瞬間。

 

何にも代えがたい至福の瞬間。

 

 

自分の健康

家族の健康

旅費の捻出←切実w

会社の仕事

休暇申請

 

すべてがクリアされたからこそこの旅行が実現出来てるんだ~。

と毎回この幸せな瞬間に感謝し感激をかみしめる。

 

 

 

しかし、今回はすべてがクリアされてたのに・・・。


そういう意味でも色々考えさせられた。

 

 

 

 

 

数年前、当時中学生だった甥っ子が受験生の時

 

「海外行きてえ~、どこでもいいから!

出国審査終わって搭乗口のあの椅子に座るだけで良いからっ」

 

と言ってたのを思い出します。





一日も早く世界中のみなさんが平穏を取り戻し、

旅好きのみんなが、安心安全な楽しい旅が出来ますようにと願うばかりです。