18;イタリア旅行記 2019.8 ローマ/トレビの泉へ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

□3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

■4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

□5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

ローマは4回目。

2回目の旅行記はコチラ★コチラ★

1、3回目の旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月10日(土)

 

私;大満足のコロッセオ

姪;驚いたコロッセオ

を後にトレビの泉へ歩いて向かいます。

 

 

16:29

歩いてる時も現地ガイドさんがいろいろお話してくれて

(こういう時イヤホンガイドはホント良いね。写真ばっかり撮ってガイドさんから遠く離れる傾向にある人にとってはw)

「地下を掘ったら遺跡が出てくるのは当たり前」

 

って言ったことにハマッた姪が

「当たり前らしいガーン遺跡の上歩いてるんだって!!

と、まるで小学生みたいなドングリ眼で言う爆笑

 

 

16:43

私がローマで好きな風景の1つこのカサマツ。

 

16:51

結構暑くてキツいなぁと思い始めたころにドーンとこういうすごい建物が出てくるローマの凄さ。

 

16:52

 

 

16:57

普通に歩いてるだけなんだけど絵になり過ぎる街

 

16:59

 

姪は、この日一日中

「日本雑魚い」

「負けた」

を連発。

日本が雑魚いんじゃなくてローマが凄すぎるんだってイタリア

 

17:01

 

ここで、もうすぐトレビの泉に着くということでガイドさんからトレビの泉での注意することが伝達される。

まぁスリの話。

なので、泉に投げるコインもここで準備。

一枚だけ手に握りしめてorポケットに入れて

=バッグを絶対に開けたりしない!!

 

 

17:16

トレビの泉到着

姪の第一声

「トレビの泉ってこんな街中にあるんだー!!

と驚くガーン

 

 

17:22

 

さすが観光シーズン。

めちゃくちゃ人が多い。

去年もそうだったけどガーン

 

17:23

人でビッシリアセアセ

前私が来た時は、赤の斜線部分まで行けたんだけど、今回は行けなくなってた。

に居るのはお巡りさん?警備員さん?

とにかく厳重な感じになってた。

 

でも辛うじて↓こんな感じで写真は撮れた。

 

コインは投げたけど勢いありすぎて逆に泉まで届かずタラー

私は4回目なんでね、コツを知ってるのでちゃんと届きました。

 

ローマ観光はまだ続きます。

 

あ~あの日に戻りたいなぁ。