15;イタリア旅行記 2019.8 アマルフィ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

■3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

□5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

アマルフィは3回目。

1回目の旅行記はコチラ★

2回目の旅行記はなし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月9日(金)

 

16:13

アマルフィ海岸をバスの車窓から見ながらアマルフィの街に到着。

 

ここからは17:10まで自由行動。

街の散策へ。

 

まずは、大聖堂へ向かう。

初めてアマルフィに来たときは、クリスマスホリデーの閑散期だったので人も開いているお店も少なかったけど、さすがバカンスシーズン太陽めっちゃ賑わってるガーン

 

16:16

大聖堂着

中に入ることもできるみたいだけど、あえて街散策へ。

 

16:21

 

両側にはお土産屋さんがあるので値段をみながら (帰りに買おうと思って) 歩く。

 

16:26

アマルフィは、小さな町なので徒歩で散策を楽しむ。

添乗員さんから地図はもらったけど使うことなく路地の奥へと歩く。

まぁ街を散策するのは2回目なので何となく勝手がわかるというのもある。

 

 

16:29

こういう街並みを歩くのも好きルンルン

 

 

ある程度奥まで行ったところで「まーこんな感じ、戻ろうか」となり来た道を戻る。

 

戻る途中のミニスーパーみたいな所でレモンチェッロとレモンの飴を購入。

カプリ島で5ユーロだったレモンの飴同じものが、ここではどのお店も3ユーロだった。

 

買い物後、休憩兼ねてジェラート屋さんへ。

ジェラート屋さんもたくさんあるので迷ったけど、お客さんで賑わってる所に入る(笑)

ダブルで1つ4ユーロ。

カプリ島ではシングルで3ユーロ。

 

 

すると、すでに同じツアーの人が2組居た。

結局その後2組入ってきて私たちのツアー6組しかいないのにそのうち5組が同じジェラート屋さんってガーン

どうしてこのジェラート屋さんにしたのか伺うと「中で食べられるからトイレが使えると思って。でもトイレはキレイじゃなかった」と。

 

16:59

海岸の方へやって来た。

 

ココ (桟橋みたいな所) からの景色がキレイなのでやって来た。

 

海に向かって左方面の景色

 

 

右方面の景色

 

 

バスにてナポリへ戻る。

 

姪が「詰め込みすぎてまだ観光2日目なのにもう終わりみたい」と。

ほんと、イタリアって見所が満載で退屈しないどころか忙しいイタリア

 

今晩の夕食は、ナポリピザ。

 

18:51

レストラン到着

 

レストラン内はこんな感じ。

サッカー中継してて見入る姪(笑)

 

 

お水3.50ユーロ

 

 

前菜

 

ナポリピザ

相変わらず大きい。

 

デザート。

ババっていうスポンジをシロップ付けしたケーキ。

この地方の名物らしい。

・・・な感じ。

 

『イタリアでピザを食べる』

が夢だった姪っ子。

 

念願がかなった瞬間だった。

そして、1枚余裕で食べ終わり残ってる私のピザを見て「時間があるなら食べれるのに・・・」と残念がる。

「てか、違う味ならもう1枚食べれる」とガーン

 

今晩は、連泊なので昨夜と同じホテルへ戻り22時就寝。

 

明日は、ポンペイ⇒ローマへ。