14;イタリア旅行記 2019.8 アマルフィ海岸 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

■3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

□5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

アマルフィは3回目。

1回目の旅行記はコチラ★

2回目は旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月9日(木)

 

カプリからフェリーでソレントへ。

 

14:27

港着いてすぐ

 

14:29

 

14:31

丘の上まで連れて行ってくれるバスを待つ。

 

丘の上の駐車場で私たちのバス (=今朝ホテル⇒ナポリの港まで乗った小さめのバス) が待っている。

 

14:42

駐車場着

 

バスが来たので乗車。

添乗員さんから右側がきれいな景色と言われたし、私も3回目なのでそれはちゃんと覚えてた。

 

このミニバス。

進行方向向かって左側が2席、右側が1席。

 

なので、右側を姪に座らせて私は左側の席からシャッターチャンスの場所を指示(笑)

 

15:02

 

15:12

 

15:15

 

15:16

 

15:19

 

ポジターノという展望台みたいな写真スポットに行くことになっていたけど、駐車してる車の量が半端なくて縦列 (って言うか横列) 駐車は違反になるのでということで仕方なく別のスポットへ。

 

アマルフィ海岸は、片道1車線で道も狭いしクネクネ道。

駐車場もない。

世界遺産だから道路拡張とか出来ないのかな?

 

15:27

別のスポット到着。

ここもすごくキレイ爆笑

 

思わず望遠レンズで撮った海。

青っていうか、エメラルドグリーン!!

 

写真スポットもある

 

 

果物を売ってるお店。

運転手さんがブドウを買ってみんなにくれた爆笑

 

バスに戻りアマルフィの街へ。

 

去年は、アマルフィの街中へ行くことは出来なかったので (アマルフィ海岸過ぎて途中から山道⇒高速でナポリへ) ちょっと得した気分。