13;イタリア旅行記 2019.8 カプリ島⇒ソレント | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

2019年8月7日(水)出発

2019年8月16日(木)帰国

8泊10日

 

添乗員さん付き

イタリア周遊ツアー

海外61回目の叔母と海外35回目の大学生の姪の旅

 

 

□1日目;8/7(水)

成田→バーリ→アルベロベッロへ

 

□2日目;8/8(木)

アルベロベッロ→マテーラ→ナポリへ

 

■3日目;8/9(金)

カプリ島内と青の洞窟→アマルフィ海岸

 

□4日目;8/10(土)

ポンペイ遺跡→ローマ

 

□5日目;8/11(日)

バチカン市国→サンジミニャーノ→フィレンツェへ

 

□6日目:8/12(月)

フィレンツェ→ピサ

 

□7日目;8/13(火)

ベネチア

 

□8日目;8/14(水)

ベローナ→ミラノ

 

□9日目;8/15(木)

ミラノ発→成田へ

 

□10日目;8/16(金)

成田着

 

滞在中は、1ユーロ125円で計算

 

旅行記の目次は

コチラ★

 

イタリアは4回目。

カプリ島は3回目。

旅行記なし

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

2019年8月9日(木)

 

青の洞窟から戻ってカプリ島で買い物とランチ。

 

12:27

添乗員さんが私たちを連れて行ってくれたお店↓

毎回このお店。

旅行会社が違っていてもこのお店。

 

お店の人も日本語が上手。

試食もある。

試食食べて頼まれ物のレモンチェッロ (簡単に言うとレモンのお酒) を物色、しただけで何も買わず。

 

ランチの予約があるので一旦レストランへ。

お買い物の時間は、ランチ後再集合までの間にお取りできます、とのことだった。

 

12:45

またこのレストラン。

去年と同じ。

ちなみに去年とは違う旅行会社。

日本人御用達なのかな。

 

日程表によるメニューは

『カプレーゼと魚料理』

 

まずはカプレーゼ

 

トマト嫌いの私が食べると

 

チーズ嫌いの姪が食べると

と、こうなる爆笑

 

チーズ嫌いとトマト嫌いがイタリア旅行って・・・ショック

 

メインのお魚料理

 

デザートのレモンシャーベット

 

 

ドリンクは、レモンジュース。

7ユーロガーン

この地方の名物なので。

って言っても去年も飲んだのだが(笑)

そのまま飲むと酸っぱすぎるので手前にあるお砂糖を入れる。

私は柑橘系が大好きなので平気だけど、お砂糖入れてもあまり変わらないような気がするのは多分私が味音痴なだけタラー

 

13:40に0番埠頭に集合とのことでしばしの自由行動。

 

さっき寄ったお店の隣のカプリウォッチにも入って「うわ~」って言ってお店を出る(笑)

 

 

13:12

 

レストランの軒先にジェラートがあったので1つだけ食す。

3ユーロ。

 

13:36

 

13:44

ソレント行きのフェリーに乗ります。

今朝フェリーに乗った時はナポリからだったけど、アマルフィに向かうのでナポリには戻らずソレントへ。

 

20分くらいだし、酔い止めはまだまだ効いてるようだったので追加で飲むことなく乗船。

 

他の日本人団体さんが全員ピザの箱を持ったまま乗船してて、船内でそのピザを食べてた。

どうやら青の洞窟待ちでレストランでランチ出来なかったっぽい。

 

私たちにもその可能性はあった。

添乗員さんが「洞窟の待ち時間次第では、お昼が摂れないこともあります。

次の船 (カプリ⇒ソレント) の時間がありますので」

と言ってた。

 

そうならず良かった。

と思ってたら、

「めっちゃいい匂い!!い~な~ピザルンルン

と言う二十歳の女子。

 

今ごはん食べたばっかりじゃん??

ピザが大好きな姪。

チーズ嫌いなのにピザは好きなのですガーン