16;WDW旅行記2015.3 メモリーメーカー滞在中と帰国後 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

ミッキー〔2015年3月20日(金)出発~3月27日(金)日本着。のWDW旅行記

 


・6泊8日。

・WDW滞在5日間。

・ホテルは 『アートオブアニメーション』 全6泊。

・アウトレットには行かない。

・ユニバーサルスタジオなど他のパークには行かない。

 

・パックではなく、個人手配。

・航空券は航空会社のHPから

・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

 

・大人1名、春から大学生の青年(笑)1名の計2名。

・私はWDW7回目、最後に行ったのはなっ・・・なんと!3ケ月前の2014年12月。

 青年は5回目、最後に行ったのは10年前の2005年。

 

前々回2014年3月のWDW旅行記は コチラ★  →こっちの方が詳しく書いてます。長いケド(笑)

前回2014年12月のWDW旅行記は コチラ★  

今回の目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


なるべく省略せず書いてるつもりですが、つい略してたら・・・

 

MK=マジックキングダム

EP=エプコット

AK=アニマルキングダム

HS=ハリウッドスタジオ

 

以上4大パーク。

 

DT=ダウンタウンディズニー

(お買い物やエンターテイメントを楽しめるエリア。パークチケットは不要)

 

FP=ファストパス

EMH=エキストラマジックアワー

(直営宿泊者のみに与えられる朝早くパークに入れるor遅くまでパークに居られるという特典)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

悩んだ悩んだ、購入するか(笑)

のメモリーメーカー。

そのお話は コチラ★

 

で、結局事前購入することにした。

 

滞在中や帰国後のダウンロードなどの作業で思ったことを書いておくことに。

次回のために!?


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【滞在中に思ったこと】

 

①カメラマンが増えてた。

前回(2014年3月)は、シンデレラ城などメインの所には何人も居るのに 「ここにも居てほしいな~」 と思った場所が何か所もあった。

 

でも、今回は結構 「あ、ここにも居た!」 って感じで見つけては必ず撮ってもらった。

 

<明らかに去年は居なかったが今年は居たって場所>

 

・カリブの海賊の前 (MK)

 

・野獣のお城の前 (MK)

 

・ビッグサンダーの前  (MK)

 

・アニマルキングダムの看板の前(AK)


 

②小道具使うようになってた。


 

 

 

・・・でも、「なにコレ?」ってのもある(笑)



 

 

③マジックショットの種類が増えてた。

これもちょっと残念な感じだけど(笑)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【相変わらず残念な場合もある】

 

これはいーんだけど・・・


このショットの後カメラを縦にしたから 「縦かぁ?」 と甥っ子。

 

 

 

こりゃあ微妙だあはは・・・

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【これはやっぱり自分たちでは無理】


 

アトラクションの写真

 

キャラクターとの触れ合いタイム

 

夜でもこのキレイさ!!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【帰国後のお楽しみ】

 

その写真専用の枠や

アトラクションのスタンプが付けられる。


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【前回からの進化】

 

アトラクションの風景写真みたいなのが入ってた。

テストトラックとか。

(あ、この写真はダイナソーだけど)

 

 

今回購入を決めたポイントにもなったキャラクターのサービスフォト(と勝手に呼んでいる)
 

 

キャラクターのサインのスタンプを付けてみた。


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 コチラ★ でも書いた通り&

みなさんのブログでもあるように事前申し込みをすると自宅にメモリーメーカーのカードが送られてくる。

 

現地ではマジックバンドが役を担うのでこのカードは要らないっぽい。

 

でも何かあったらいけないのでお財布に入れてパークへも持参した。

保険として番号部分を携帯で写真撮っておいた。

 

でもやっぱり現地ではマジックバンドにピピッとしてもらった。

 

 

パーク1日目、手続きも何もせず 「大丈夫でしょ」 って感じでマジックバンドにピピッピピッとじゃんじゃん写真のデータを入れてもらった。

 

先輩ブロガーさんのご意見で、アトラクションの写真は自動的に入るけど何かの手違いで入らなかったらいけないのでマジックバンドをピッとかざす=同じ写真が2枚になる。

写真が0よりもマシと。

 

なので、スペースマウンテンに甥っ子が乗った時 (スタンバイで) 私は留守番ちゃん(笑)だったので私のマジックバンドを彼に渡す。

 

甥っ子は私のMy Disney Ecperienceのメンバーになってるから甥っ子のマジックバンドでも大丈夫だとは知ってたけどここでも念のため。


 

でパーク2日目、やっぱり不安になり (笑) 甥っ子だけタワーオブテラーに行ったので (この時は日本に送られてきたメモリーメーカーのカードを渡した) 私はゲストリレーションで聞いてみることに。

 

回答は、

・私のマジックバンドでも、(メンバー登録しているので)甥っ子のマジックバンドでも、カードでもどれでピッピッしてもらっても同じアカウントに写真は入る。

 

やっぱりねあせ

 

じゃあ益々カードが送られてくる意味がわからない。

 

事前購入代金の中に送料が含まれているのならそんなのやめてその分安くしてほしいよ。

169ドル。

カードの請求では122.60円のレートで20,719円もしたんだぞ水


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

帰国後ダウンロードする。

 

私の場合3か月前の2014年12月にもWDWに行ってるもんだから(笑)サービスフォト(キャラクターの写真)だけが私のメモリーメーカーのアカウントに残っていた。

 

この2014年12月の時はメモリーメーカーは申し込んでいない。

=この残っている写真を購入するには別料金(1枚15ドルとか?)を支払う必要がある。

 

要りませんパー

 

そこでどうしたらいいのか非常に困った。

 

2014年12月の写真には全部オレンジ色の小さな 『i』 マークがあって、Not part of your entitled downloadsとある。

そんなことはわかってる。

 

ALLダウンロードしてそれらの別料金の写真たちもダウンロードされたらたまったもんじゃないし、

削除するボタンもあったんだけど、1回押してみたら時間がかかるかかる涙途中でやめた。

 

こんなんじゃ削除するのにも時間がかかるし、まさかの今回の旅行の写真まで削除になったら・・・ムンクの叫び

とかまで考えだし、今の写真が消えるより余計な写真を買う方がまだ浮かばれる!

と思いALLダウンロードしてみる。

 

『案ずるより産むがやすし』 ですね。

今回の写真のみがダウンロードされた(笑)

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

余談だけど、

2014年12月に行った時アナとエルサのグリーティングに行って、今回は行かなかった。

 

すると、2014年12月のページにはアナとエルサの写真があって、今回2015年3月のページにはない。

 

ということは、行動範囲っていうかどこへ行ったかでキャラクターのサービスフォトの種類も異なるという訳だ。

 

同じくMKの 『ビートのシリー・サイドショー』 もそう。

今回は行ってないからここのキャラクターの写真はなかった。

 

逆に、タワーオブテラーに3回乗ってるもんだから、タワーオブテラーの写真は同じ物が3回入ってんだけどね(笑)

 

なのでまとめると、キャラクター好きの人は、キャラクターグリーティングに行くだろうから行った分だけのキャラクターの写真ももれなくもらえてダブルでおいしいってわけ。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【私的総称】

 

今回は注文して良かった。

少なくとも去年の3月よりは価格に見合ってると納得出来た。

 

カメラを向けると 「やめろっ」 の甥っ子が素直にカメラに収まってくれたし。

 

それもこれも 「1枚も1000枚も同じ値段よ!2万円も払ってんだから」 って言ったのが効いたのかな?笑

でもホントのことだし。

 

あ、でもカメラマンが居ないキャラクターダイニングで 

「(二人で)撮ってもらおうぜ。誰かに頼めよ。」

と言ってたな。

 

こんな叔母さんと一緒に写真に写りたいと思ってくれる純粋な青年に感謝です (笑)

 

 

 

ダウンロードした写真は約650枚。

 

キャラクターなどの写真も含め&枠付けたりしたものもあるから実質は5日間ではやはり撮ってもらってない方だと思う。

何せキャラクターグリーティングにヶ2所 (私一人で行ったのが+1ヶ所) しか行ってないからね。

 

 

 

おもてなしキャラクターグリーティングにはほぼ100%の確率でカメラマンが要るから・・・

 

キャラクターグリーティングが好きな方&

新婚旅行など2人でのショットを撮りたい人

注文した方が良いと思う。

 

2人でのショット頼むのも微妙に面倒くさいし。

 

 

私は次どうしようかな~?

誰と行くかによるかな~?

 

なんだそれあせ