13;WDW旅行記 2014.3 アートオブアニメーション | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

ミッキー〔2014年3月25日(火)出発~3月31日(月)日本着。のWDW旅行記。目次は コチラ★

 


・5泊7日。

・WDW滞在4日間。

・ホテルは『アートオブアニメーションリゾート・リトルマーメイド棟』 全5泊。

・ユニバーサルスタジオや、アウトレットなどWDW以外の場所には行かない。

・パックではなく、個人手配。航空券は航空会社のHPから・ホテルとパークチケットはミッキーネットさん。

・往復・全便ユナイテッド航空。

・大人1名・中学生1名の計2名。二人ともWDWは5回目。

最後に行ったのは9年前の2005年。


--------------------------

 

今回私たちが宿泊したホテルは、

『アートオブアニメーションリゾート』 

予約については コチラ★

 

 

ホテルのランクは、『バリュークラス』

でもじゅううううううぶん!

って言うか、ディズニー好きには贅沢すぎるくらい!

 

ここでは、私が得た情報などをご紹介。

 

 

---------------------------------
 

【ホテル全図】 

 

*私たちのお部屋は『7511』
1階で、メイン棟から見て右の棟の手前から2番目のお部屋だった。



 

 
 
 
 
 
 
 
○=リトルマーメイド棟
(9がトリトン王の棟・8がアリエルの棟・7がアースラーの棟)

○=ライオンキング棟

○=ファインディングニモ棟

○=カーズ棟

黒●=メイン棟で、フロント・フードコート・トイレ・ショップ・ゲームセンターがある。

黄色=パーク行きのバス停。


 

線は、部屋(オレンジのお花)⇔メイン棟のルートで、

青が王道のルート。フツーの歩行速度で約6分。

赤が駐車場を突っ切るルート。

赤の方が近道ではないかと思ってたけど、1,2分早いくらいだった。

 

私たちは、なるべくメイン棟に近いお部屋をと

(ミッキーネットさん経由&自分でしたオンラインチェックイン時)

お願いしていたので、

(詳しくは コチラ★  のオンラインチェックインを)

もし8番のアリエルの棟になっていたら他の方の口コミ通り10分はかかったかも。

 
 
 
--------------------------------
 
【パークへの所要時間】
 
4大パークとダウンタウンディズニーへ行った。
すべてWDW内を走るホテル利用者が無料で利用できるバスで行く。
モノレールやボートで行くのは、高級ホテルねあせ
 
バスが出発してから各パークの停留所に停車したまでの所要時間。
 
⇒マジックキングダム・・・16分。
⇒エプコット・・・14分。
⇒アニマルキングダム・・・12分。
⇒ハリウッドスタジオ・・・記録し忘れ涙
⇒ダウンタウンディズニー・・・18分。


 

ちなみに、座れなかったのはマジックキングダムの行きだけで、あとは座れた

=乗客が少ない時間帯だったのか?とも言える。

バス乗り場へ。

ニモのプールから入って来ると真正面。

ここから出て右へ歩く。それぞれパーク名が書いてある看板があるので乗り違うことはない。


------------------------------

『コンテンポラリーリゾート』というホテル内にあるレストラン 『シェフミッキー』 の朝食を予約していたので、朝そこまで行く必要があった。

 

『コンテンポラリー~』 は、マジックキングダムにほど近いホテルなので、バスでマジックキングダムまで行き、道を渡ってモノレールで行くという方法をチェックイン時に習ったんだけど、部屋を出るのが遅くなったのと、バスは開園間近の時間でもないのにそんなに頻繁に来ない(ホテルの人は大丈夫と言ったけど)と見込んでタクシーで行くことにした。

 

バス乗り場に行ってもタクシーは拾えないので、フロントでタクシーを呼んでほしいと言ったら、正面を出て(=フロントから見て左)ベルに呼んでもらってと言われる。

 

ベルの人にタクシーをと頼むと (早朝だったからか) 駐車場に向かって手を挙げてた(原始的)

 

12分くらいで到着。

運賃は、18.00$。

チップもあるし20$払った。

-----------------------------

【お部屋の設備】

 

・リンスインシャンプー1本
 

・石鹸2個

 

・ハンガー16本

(うちピンチ付きが約半分)

 

・ティッシュ

 

・冷蔵庫

(4日間入れっぱなしにしていた1Lのペットボトルのお水が若干凍ってた)

 

・コンセントは、各ベッドの横に2口が1つと、テーブルの下に2口が1つ=6口。

 

・バスタオル・フェイスタオルなど毎晩使い切れないくらいあった。

 

・メモ紙&ボールペン

 

・ゴミ箱3個(しかも、どれも大きめ)

 

・セイフティボックス

(自分で暗証番号を決めるタイプ)

ハンガーの壁側に備え付け。
















 

・アイロン&アイロン台

 

・バスタブあり

 

・バスタブに洗濯物を掛けるリール

 

・ドライヤー

















 

・電話でモーニングコールの設定をする。

日本語も選択できるので簡単。

 

・モーニングコールの声がミッキーだと聞いてたけどフツーに録音された人間の声だったううっ...

 

・トイレの流れる音が大きすぎる

 

・ジャケットをハンガーに掛け洗面台側に掛けていたら、翌朝袖が濡れていた。

翌日からセイフティボックス側に掛けるようにした。

 

----------------------------------

【シャワー】

 

排水・お湯の勢いともに問題なし。

が!少々使いづらかった。

 

シャワーとカランの切り替えは、お湯が出てくる管の上にあるよくあるつまみタイプのもの。

 

時計で言う6時の方向にレバーがある

⇒反時計回りに360℃回す・・・これでちょうどいいお湯。

⇒さらに反時計回りに4時方向まで回す・・・ちょっと熱め。

というやり方なので、止める時も時計回りに6時方向である最初の位置まで戻す必要がある。

 

次にまたお湯を出す時はまたグルリと一周。

と、とにかくめんどくさい!!!

シャワーのままでお湯を止めて次出す時は

(大抵どこのホテルのシャワーも)

カランに勝手になってんじゃん?

なってない!

 

お水を頭からかぶることにガクリ

なので、お湯を止めるたびにカランに戻す必要がある。


 

そして、そういう構造上、湯量の調節が出来ない。

チョロッとだけ、とか出来ない。

毎回ゴオゴオ言いながら出てくる。

=バスタブにお湯をためる時はすぐに溜まる。

1,2分後には止めに行ってた。

 

宿泊先をココにした決めての一つでもあるシャワーカーテン。(張りの具合でアリエルの顔が怖いけど)
 

---------------------------------

【チェックイン】

 

オンラインチェックインと書いてある看板の所へ。

23:05というのもありこんな感じ。

並んでる人いなかった。

 

ミッキーネットさんからの予約確認書を出す前にパスポートを出したので、そのまま手続きされた。

日本の住所・Eメールアドレスを書いてとメモ紙を渡される。

ラスベガスのホテルでも同じことをした。


マジックバンド・敷地内の地図・何やら入ってる封筒を受け取る。

オンラインチェックインにしてる割りに意外に時間がかかった。

ポーターさんは居ません。

頼めば来ると思いますが自分でゴロゴロ運びます。

 

----------------------------------

 

【チェックアウト】

 

チェックアウト前日に部屋電に「何も清算がなければそのまま帰っていいよ」 的なメッセージが入ってた。

私の場合何も清算するものなかったので、フロントの真ん前を素通りしてホテルを後にした。

 

-----------------------------------------

 

【ショップ】

日本人スタッフが居た。

ある程度のお土産品くらいだったら揃う。

 

と、アートオブアニメーションのオリジナルグッズもあり

(入って右側の売り場)

営業時間;6:00~0:00
 


----------------------------------------

 

【フードコート】

 

↑のショップを通り抜けるとフードコート。

ここも、営業時間は6:00~0:00。

リフィルマグもここで購入する。

 

電子レンジあり。

パックごはんをチンした。

 

やり方がわからず

『8』⇒『START』を押してみた。

出来てた。おにぎり

 

お湯あり。

カップラーメンに入れた。

が、残念なことに少々ぬるかった。ラーメン

 

パックごはんもカップラーメンもフツーにテーブルで食べた。

スタッフの人に怒られることもなかったし、他のお客さんもあまり気にしてない様子だった。

 

 

フードコート内を通った時に、ドキドキなものを見つけたので翌日食してみた。

 

 

キャラクターワッフル

(ってな感じの名前だったと思う)

 

ニモなどアートオブアニメーションのキャラクターが形どってあるいえー

これが、味もなかなか美味しい♪

オススメ!

7.79$。

 

 

ちなみに、チラッと写ってるマンゴースムージーは4.79$/マフィンは2.99$。

それぞれ注文するブースが決まってる

(マフィンは自分で取ってトレーに)

精算は、レジへトレーごと持って行く。


そうそう、マフィン。

THEアメリカアメリカのあっま~いヤツかと覚悟してたけど、そこまで甘くなくて美味しかった。

 

 

-------------------------------------

 

【部屋の空調】

 

チェックインした時OFFになってて、結局帰るまでONにすることはなかったので、やり方は不明だけど見た感じ簡単そう。

 


---------------------------------


【パークInfo】

 

↑で載せたバス乗り場へ向かう出口の左側の壁に















 

なんとも親切なボードがある。


 

さらに、
















 

チェックインの時に渡された封筒の中に入ってた。

これを参考にして翌日の出発時間を決めて、↑のボードで時間を再確認。

 

他、お部屋のテレビでもお知らせ番組があってた。

けど、繰り返しだしBGMが同じなのですぐ飽きたあはは・・・


 

-----------------------------------

【その他】


過去のWDWの時に泊まったのはオールスターリゾート。

同じくバリュークラスのホテル。

 

 

パーク⇔ホテルのバスがめちゃめちゃ混んでたのを覚えてる。

パークからホテルへ戻る時、オールスターのバス停だけ異常に人が居た。

 

今はそこまでないのか、相変わらずなのかはわからないけど、今回のアートオブアニメーションは、そんな目に遭うことはなかった。

 

リトルマーメイド棟はメイン棟から遠すぎるという口コミをたくさん見た。

実際近くはないけど、許容範囲だった。

大して苦にならなかった。


WDW滞在4日間の中で、2日一旦ホテルに帰るということをしてみたが、「部屋まで遠いしやめようよ」とはならなかった。


 


次回も間違いなくココに泊まると思う。

でも、奮発してニモ棟にしてみたいかも。

 

ちなみに、ニモ棟・ライオンキング棟・カーズ棟は、全部屋ファミリータイプ。

ファミリータイプじゃないのはリトルマーメイド棟だけ。

 

でも、お金さえ出せばファミリーじゃなくても、宿泊者が2人でもファミリータイプに宿泊できる。

(再度言うが)お金さえ出せば。お金さえあせ