地味に面倒なこと | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

またプールの季節がやってきた。

 

そう、プールといえばスクール水着。

 

スクール水着といえばゼッケン(名前?)のクラスの書き換え。

 

めんどー笑い泣き

 

 

 

で、amebaのトップブロガーおぎゃこさんが紹介していたこの記事↓

 

 

こちらでは体操着に有効とあったけど、私水着でも両面テープで貼ってます!

 

ちなみに、水着バージョンで紹介されている修正ペンも試しましたが、なんか生地にしみちゃって上手く消せませんでした💦

 

 

ちなみに、両面テープ+アイロンゼッケンでやってます。

 

 

 

結局アイロンでやってるのか?

 

いえ、アイロン使わず両面テープで貼ってます真顔

 

なぜこれかって?

 

それは端処理がいらないからー

 

もう、そこも面倒真顔

 

 

切って、クラス名書いて、両面貼って、水着(過去の名残のゼッケン部分)に貼っております。

 

多少剥がれることもありますが、そん時はまた両面で貼りなおします。

 

 

 

娘ちゃんの学校は来週からプール開始なのですが、プールは1学期で終わり。

 

多くても14回しか入らないので、なんとかなるDASH!

 

それに、今どきの水泳指導はガツガツやらないし(娘ちゃんまだ泳げないからお遊び程度)。

 

なんなら、てんかん持ちの娘ちゃんなので私プールサイドに張り付いてるのでね真顔

(別に好きで行ってるわけじゃないよ。学校からの依頼・・・)

 

別に名前があろうがなかろうが、その場にいるから関係ない気がする。

 

ぶっちゃけ、クラス名なんて必要ないんじゃないの?と思ってるので、

来年は多分水着を買い換えないといけないから、次回からは名前だけにしようかな…。

 

 

あ、体操着にも有効らしいので面倒な方はお試しあれー