昨日は1日外出 | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

昨日は私の誕生日ってことで、外食デーでしたデレデレ

 

 

毎年、自分で食べたいところを探して行ってます。

(行く店、いく場所、私が考えて、なんなら自分で予約もする。それが良いのか悪いのか…。まあ好き勝手に決めた方が良いのか?たまにモヤッとすることもありますが、まあいいわ。)

 

ここ数年はホテルのブッフェとか食べ放題の店を選んでいたけど、もう食べ放題じゃ元を取れるほど食べれないし、値段もどこもジワリジワリと上昇してるしと悩んだ。
 

今年は肉というより魚だなと。

当初は豊洲の千客万来にある海鮮バイキングいろはが気になって、YouTubeやらを見てどうだ?と物色していたが、やっぱりなんか費用対効果的に微妙かなと。行くのも我が家からは同じ都内とは言え遠い。

 

で、普通に寿司屋で好きなもの食べた方が良いかなということで、いつもよりランクアップした回転すしに行くことにしましたー。

選んだのは美登里寿司がやっている↓にしました!

 

 

普通の美登里寿司も捨てがたいが、まあ回転すしの方が気楽だし、寿司以外の種類も食べれるから。

他にも「トリトン」とか「根室花まる」とかも気になったけど、種類の多さでこちらに。

 

お店は横浜スカイビルのお店にしました。

 

人気のお店なのでビルがオープンするタイミングで10時半に到着(ちなみにお店は11時から)、お店はビルの11階で到着したらすでにかなりの行列ポーン

なんとか1巡目に入れた。早く来て良かったわ。

 

で、しこたま好きな物食べたい物を頼んで食べてお腹いいっぱいに。

 

私たちと同じペースで食べてた娘ちゃんが「お腹苦しいぐすん」と涙目になってる滝汗

(そりゃそうだ)

 

やばい、吐くか?とちょっと焦ったがなんとか大丈夫だった💦

(どうやら途中で頼んだジュースが響いたよう)

 

人生で初めて「お腹苦しい」を体験(笑)

 

まあ、これも経験。

 

そんなんで、会計後はお腹を休めるためにちょっと休憩。

少し落ち着いてきたところで同じビルにある「ポケモンセンター」で餌をつって、動いて消化させないと。

まあ、せっかくきたし1000円以内ならなんか買って良いとういことでお小遣いをあげた(以前、親せきの方からもらったおこづかいがまだあったので)

 

1000円じゃ正直たいしたものが買えないので本人悩んで「ボールペン」買っておりました。

 

お腹の方も大丈夫そうなのでみなとみらい方面へ歩くことに。

 

途中日産のギャラリーがあるので、車に乗らない我が家ですがブラブラすることに。

↓ですね。

 

昔の車もピカピカに光って展示されてました。

ところどころに椅子が置いてあるので、ちょっとした休憩タイムにちょうど良い感じです。

小さいお子さんが遊べるちょっとしたスペースもありました。

 

娘ちゃんは珍しく興味津々で色々に車に乗っては座席に座って楽しんでました。

 

そんな中、↓を発見。バーチャルドライブ体験ができるところを発見。

 

 

ホームページ見ると、期間限定イベントのよう。

 

これ無料でできて、面白かったです!

整理券が必要なのですが、私たちが行ったときは30分後の整理券だったので休憩がてら待つことにしました。

 

ちなみに、身長と年齢さえクリアすれば子供の運転体験できます。

娘ちゃんも体験しました!

娘ちゃん、こういったものをするのは初めてでした。初めての割にはなかなか上手に運転できたと思いますウインク

私はペーパードライバーなのですが楽しかったです音譜

 

その後はみなとみらいへ向けててくてく歩く。

 

途中、久しぶりのアンパンマンミュージアムの前を通りました。

娘ちゃんに寄ってく?と聞いたら「寄らない」と拒否された。あんなに好きだったアンパンマンなのに…えー

 

みなとみらいでは暑いのでマックでシェークを購入。(さっきまでお腹痛い言っていた娘ちゃんもちゃっかり飲んでます)

 

旦那が中華街で占いしたい言うので(なんか、旦那占い好き)、電車で中華街へ移動。

前にも行ったことのある占い館みたいなところで占ってもらいました。

 

娘ちゃんは占い中は興味もなく飽きてほぼグダグダでした…。

占い師によると娘ちゃん来年から勉強運がupするとのことビックリマーク

やる気スイッチ入るのか!?

ちょっと、期待してしまう母でありました。

 

占い後は帰宅の途へ。

 

多少暑かったけど、爽やかな風も吹いていて気持ちの良い天気で良かったわ。