チャオー-----!!!!

 

やっぴ~~~・・・・

 

 

どんだけゼッケンの話するねん

 

 

って感じですが、

 

心優しいギャーミーは毎回一生懸命付き合ってくれてやさしまる。

 

 

 

 

いつもお世話になっているオギャ子が

皆さんの御恩に報いるべく、

 

みんなからいただいた情報を検証し横流ししていきます!

 

 

体操服のゼッケン問題はこの春、

ニチバンのナイスタック・強力タイプという救世主の登場により

 

 

一件落着

 

 

あれから何度も洗濯していますが、剥がれておりませんっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし今度は水着。

 

水着のゼッケンについてのお話。

 

今日で最後にするからぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

時間ある人読んで!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんといってもうらやまぴーのすけなのは

☝使っていいよ。「うらやまぴーのすけ」

 

 

先進的な学校ではすでに

 

 

 
ゼッケン自体が廃止。
 

 

いいな~~~・・・!

ほんとそうよ!!

 

頭にでっかく前後左右に名前書いてたら識別できるよ!!

 

 

 

あ・・あれ?

もしかして・・・ここは・・・自由に国なのかな?

 

 

 
北海道すごー---!!

 

 

水着好きなもの着ていいんだってー--!!!

 

すごいー--!!

海外みたい!!!

 

 

いや、私も出来るんだったら自由なの着せたい!

プライベート用のラッシュガードも水着も持ってるのに

わざわざ学校用のラッシュガード買ったもん!

 

いけるんだったら共有したいよ~~!

 

 

 

 

さらに、こんな工夫をしている学校も。

 

 

なるほど~~~!!

 

入学年を記入パターン。

 

入学年度で判断する大学の学生証や、入社年月を書く社員証方式ですね。

 

たしかにこれなら落としても、

学年まで絞りこめれば持ち主だってすぐ見つかるよね。

 

 

 

 

ちなみに、誤解を与えているのかもしれないけど、

あの・・!

 

 

 

 

わたくしはですね?

 

 

 

ゼッケンを貼りたくないとは言ってないです!!

 

 

そりゃ、貼らんでいいんやったら貼らへんけど、

うちの学校の場合、貼らないといけない規則なので貼りますよ!!

 

貼りますけど、

 

 

学年とクラスまで書く必要ありますかー---!!!

 

 
学年とクラスを書いたら毎年貼り換えないといけないからイヤなんや~~~
と嘆いているわけですよー----!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 

 

学年とクラスを書いていないと安全面でも問題があるのか?についてももちろん考えたけど、

 

その時間、そのクラスしかプールに入っていないのに、

判別させる意味があるとは思えなかった。

 

それに、このように日本全国津々浦々、いろんな情報が寄せられてくるのを拝見すると、

学年・クラスを書いていない学校だって、さらにはゼッケンすらつけなくていい学校もたくさんあります。

 

じゃぁ、そこが危機管理甘いのか?というとそんなこともないでしょう。

 

・・・・・・・・・・

 

ということで

 

私の悩みの種はただひとつ。

 

 

 

毎年書き直さないといけない学年・クラスを

どのように乗り切るか。

 

 

 

ここに焦点を当てて解決していきたいと思います!

 

 

我が家と同じように、

毎年書き換えシステムのマザーたちの救いになりますように。

 

 

 

まず、ひとつめ。

 

 

ほほ~~~~!!!

 

 

お名前シール(無地)を上から貼っていく・・・!

 

私が最初に考えたバージョンとだいたい同じですね。

 

image

 

☝これの長方形の白い版ってことね。

 

 

しかし、中には学校によっては排水溝に詰まるといけないのでバンドエイドすらはずしてくださいというお達しがある学校もあるようで

学校のルールにより色々かなと思います。

 

要チェケラですね。

 

 

 

続きまして、こちら。

 

 

 

 
ハッ!!!!
 
なんでこれを思いつかなかったんだろう。
 
 
修正液だってよ!!

 

 

 

ゼッケンに修正液を使うという概念がゴソッと抜けてしまっていたので

ためしにやってみました。

 

 
家に余ってたゼッケンに学年・クラス書いてみた。
 
油性の名前ペンだよ。
 

 

 

修正ペンで塗ったら

 

 

 

な・・なんか・・・滲んで汚いけどまぁいいか。

 

 

 

重ねて書いてしまえばさほど気になりません。

 

 

課題は洗濯!

 

洗濯しても修正液って消えないのか?

 

 

 

ということでケンシロウ並みにウォワタァァァァァァァ!!!!とゴシゴシ洗ってみました。

 

果たして・・・

 

修正液は剥がれているのか・・?

 

 

どうなんだ?

 

 

お?

 

 

 
おおおおお~~~
取れてな~~~~~い
 
 
修正ペンは洗っても取れない!
 
いいやん!!!
 
少々汚くなっても無問題なので
このやり方でいこうかな!
 
と思っていたら、
 

 

 

 

 
・・・おん?

 

 

布用の修正ペン・・?

 

そんなんあるんか・・・?

 

 

 

 

 

べつのギャーミーからは、

 

 
はっ!!

 

 

これはその布地用の修正ペンってやつではないのか!?

 

 

ホワイトのネームペン!?

 

黒字塗りつぶせるの!!?

 

 

 

 
わー--!!!
 
洗濯も一年間乗り切れてる!
 
 

 

 

すみません!!

それ、なんていうペンですか!?

 

教えてください!!!

 

教えてジュセヨ!!!!

 

 

 

先生っ!!!

 

せんせー-----!!!!!

 

 

キキキキ・・・・

 

 

 
キーーターーーーー!!!!

 

 

 

 

KAWAGUCHIの 布用ミルキーなまえペン

 

これですって!!!

 

 

 

 

光の速さでこれ買いました。

 

私、これにします。

 

これは現実的じゃないので

 

image

 

ミルキーで乗り越えていきます・・・!

 

 

というわけで、

今回も無事解決しそうな予感!!!

 

 

うれしまる~~~~!!!

 

 

主婦の知恵が集まれば最強。

 

皆様本当にありがとうございます・・・

 

 

ゼッケンを書き換えたいときはカワグチのミルキー

やってみてね♪

 

 

 

ラッシュガード

面倒くささが買って学校の購買で買ってしまったけど、

楽天の方が安いです。

 

全く似たようなデザインで学校は2300円弱でした。

 

 

 

 

 

超プチプラ大人気Tシャツ~

 

お手頃価格のわりにかわいいお洋服が多い

 

主婦に人気のcoca(コカ)の大人気Tシャツをご存知ですか。

 

きっと目にしたことがある人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

USAコットン Tシャツ

 

 
高品質のUSAコットンを使用している肌ざわりの良いTシャツ。
 

coca USAコットンTシャツ #PR

 
 
 
ほどよくハリがあるけど、ごわごわしてない。
かといってペラペラもしてない
ちょうどいい厚みだよ~~~。
 
 
デザインはシンプルなフレンチスリーブなのでコーディネートは無限大。

 

 

 

一枚持ってるとなんでも合わせられて便利だと思う!

 

 

 

私は二の腕が太いのでLサイズをチョイス。

 

首回りがちょっとキツイので着る時にはメイク前や髪の毛セット前が良いと思う。

脱ぎ着する時にいつもぐぬぬぬぬぬっ!!!ってなります。

 

今年らしいグリーンを選んでみたらかわいかったよ!

 

 

色は個性的だけどスッキリまとまるので

Tシャツ以外を黒でまとめてしまえばいけるし、

 

 

あっつい夏にグリーンってなんかよくないですか?

 

 

 

40代のTシャツといえば大事なのは後ろ姿・・。

 

 

 

はみ肉ムチィってならないか?って心配ですが

透け感のないTシャツなので

(白は透けると思うけど)

 

 
ムチムチ感なかったよ~~~!
 
 
黒は万能に使えるので一枚持っていたいところ。

 

そのまま着ても小物を合わせても◎

 

 

コットンなのでお洗濯ジャブジャブできる。

アイロンなしでOKなのも嬉しい!

 

 

そして気になるお値段は・・・なんと

 

990円。

 

やっすー----

 


これがスーパーセールでは、


890円!

4日17時~です!

 

他にもかわいい色いっぱいあるので是非チェックしてみてね!

 

 

コカといえば、エンボス加工のワンピースも人気!

 

 

コットンのフレアスカートもTシャツと合わせたら可愛いと思います♪

 

 

どれも1000円前後の商品が多いので普段勇気がいる色もチャレンジできるのがいいところ。

 

 

 

やっぱりずっと好きィ!

 

なんだかんだず~~~~っと気に入ってます。

 

image

 

何度も登場している黒サロペット。

 

and it サロペット #PR

 

 

 

ラクチンなのに可愛いからついつい手に取っちゃう~!

 

image

 

てろんとしたとろみのある生地なのに

体にペタッと添うわけではないので

いい具合に体型カバーしてくれます。

 

image

 

 

身長に合わせてカットできる!

洗濯してもほつれないよ!

 

 

ポケットもついてるので便利!

 

 

 

先着700名30%off!

 

4日の20時から5日01:59まで

30%offクーポン出てます~~~!!

 

クーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で2970円→2079円に!

 

 

 

こちらのインド綿のささっとしたちょいエスニックなワンピースも

and itのものです。

 

image

 

クーポン利用で

3490円→2443円に!