↑八ヶ岳へ。小淵沢駅の上空。薄雲がハトに見える虹

 

 

はじめましての方

ひとり巫女、雨ノ音うたです。

巫女さんであり、

(サイキックヒーラー)

在宅起業プランナーでもあります。

(あなた商品化プランナー〔R〕)

 

うたは経営者さん達の

経営・精神的サポートをしながら、

 

  • 自分で稼ぐ経験をしたい
  • 稼ぎたいけど初めの一歩がわからない
  • 何かしなきゃ、でも自信がない
  • 将来の不安から抜け出したい
  • 自分に自信を持ちたい
女性の、
知識・経験ゼロからでも始められて
年齢や家庭の事情にも諦めないでできる
「自分らしいキャリアアップ」
「自分らしい人生を歩む」
サポートを始めました。

 

目次

1、ひとり、巫女さん旅

2、「自分を信じる力」とは

こんにちは、うたです!

秋空にトンボを見かけるようになりました。皆さん、いかがお過ごしですかイチョウ

 

うたは先日知人から、自宅で作ったというサツマイモをたくさんいただき、

焼いたり蒸かしたり揚げたり煮たり、と、

秋の味覚を堪能しましたラブ

 

 

今回の巫女さん旅のお話はちょっと前になりますが、8月に八ヶ岳へ行ってきました。

時期は夏の真っ最中で、蝉もミンミンと力強く鳴いていましたが、

(温暖化で、本来は標高の低い土地にいるはずのミンミン蝉が、八ヶ岳にも現れているそうです)

日中でも涼しくて気持ちが良かったです。

 

ここは道なのか?という草木が生い茂る森林の中を馬の背に乗って進むと、

戦国時代の

武田・上杉の領地の境目があり、

 

歴史好きのうたには、ちょっとどきどきする瞬間でした…おねがいキラキラ

 

 

 

ひとり、巫女さん旅 前回↓

 

 

ひとり、巫女さん旅 箱根編↓

 

 

 

ひとり、巫女さん旅の鹿児島編1↓

 

ひとり、巫女さん旅の鹿児島編2↓

 

ひとり、巫女さん旅の鹿児島編3↓

 

ひとり、巫女さん旅の鹿児島編4↓

 

 

 

 

「自分を信じる力」とは

今回も「人生を変えたい」時に読んでいただきたいお話なんですが、

今日は、

自分自身と上手に付き合っていく機会になればいいなぁと思います。

 

スポーツ選手がインタビューで

「自分と仲間を信じて頑張ります」

とコメントしているところを、見たことはありませんか?

 

カッコイイなぁ~キラキラ

 

と毎度思いますが、

 

皆さん、自分を信じたことはありますか?

今のうたは信じることができていますが、

 

過去のうたはというと、これまでの記事でも書いているように

自分を変えたくて必死でしたので、ないですネガティブ

 

「わたしって無力だなぁ…」

「わたしって運ないなぁ…」

「もっと何でもできる人になれたらよかったのに…」

 

と、ばかり思っていて、自分を信じるなんて概念すらありませんでした。

 

そんなうたでしたが、

なぜ今は信じられるようになったのか?というと、

 

自分自身の深堀りをしている時、

ある行動パターンに、フと

 

 

あれ?これ、自分で自分を貶めているな

 

 

と気が付いたんです。

 

 

それは例えば、些細な日常的な会話からも表れていました。

 

誰かから「うたちゃん、○○できてすごいね」なんて言われようなら、

 

 

「え!!!

 全くできていないですよ滝汗

 もっとできる人はいっぱいいるし、

 わたしなんて、

 まだまだ全然できていません滝汗

 

と、謙遜とかそういう品のあるものじゃなくて、

 

マジの本気で「自分はダメな人間だ」と思っていたので、

真剣にそうお答えしていました。笑

 

でもこの会話の答え方って、

「すごいね」と言ってくださった方の気持ちも否定で返しているだけじゃなくて、

 

 

自分の頑張ったことや能力に全く目が向いていないし、

「できた」という事実も

「できていない」と言って事実を曲げまくっているし、

 

 

もうこれは身体の内側に敵がいるようなもんで、

自分すらも自分を裏切っているじゃん!!

 

 

と気が付いたんです。

 

「なんか…

 自分すらも自分の味方じゃないって…

 この人かわいそうすぎない悲しい?」

 

と、胸に手を当てて反省しました…

 

この出来事に限らず

「自分で自分を裏切っている行為」は探すと本当にたくさん見つかりました。

時間はかかりますが、根気強くひとつひとつ改善していくうちに、

 

再び「うたちゃん、○○できてすごいね」と言われた際は

 

「おおーありがとうございます爆  笑とても励みになりますびっくりマーク

 

と、素直に嬉しいと感じることができるようになって、

肯定で答えられるようにもなりましたキラキラ

気持ちも、どっしりとした安定感を感じられるようになって、

 

「あ~自分を信じる力って、こうやって身についていくんだなぁ泣き笑い

 

と、しみじみと実感しました。

 

 

 

皆さんの中に、もし

「自分を信じるって、考えたことないなぁ」と思う方がいたら、

ぜひ

「自分で自分を裏切っている行為」を探してみてください。

 

色々見つかっていくと思うので、そのひとつひとつに

「わたしは、わたしの味方だよ」

と言ってあげてみてくださいおねがい

 

きっと、

気持ちが和らいだり、

安心したり、

おだやかになったり、

素直になれたり、

自分にも人にも優しくなれたり、

 

素敵な変化がおとずれるはずですキラキラ

 

 

これからも、

うたの経験が

「人生を変えたい」って思っている方々の助けになれたら嬉しいです!

 

また次回も、楽しみにしていてください。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート

 

 

うた

巫女さんセッション・在宅起業サポート お申込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/index/49904