答えはひとつじゃない | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

友人がふと、つぶやきました。


迷いながら答えを見つける人が好き。



これが絶対とか決め付けずに、
その人にとって、どんな方法が
よりよいものになって行くのか。

その人の立場になって、

こっちの可能性と
あちらの方向と、
逡巡しながら迷いながら
進んでいく人は、

私も好き…と思いました。




先生、と呼ばれる人や
専門性を持つ分野でのことや
親として、先輩として、仲間として
誰かを導く立場にある人ほどに…


愛を持ってお相手を思うほどに


迷いや揺れが
大きくなりそうな明日・・・
射手座の月の日です。


答えはひとつじゃないし、

答えの見つからないこともありますね。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





ブログお友達の odekoさんが
オススメされていた映画
阪急電車を観ました。



自分だけって思っていても、
人は案外、不器用な部分があって。

でも
それぞれに、一生懸命に生きていて。

自分は損しているとか
うまくやり過ごせないと思うこと…

どこかで、それは
優しく形を変えて、
誰かの勇気になっていると思えた
素敵な映画でした。



そうして、その一生懸命さや
自分に正直にいようとすることは、

一つの正解を探すよりも
大切なことのように感じました。




理想と現実と、信念と夢と…
あちこちぶれながら、
揺れ続けながら生きることも

それも味わい深いと思います。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:



とりとめのないブログでした。
そんな日もありますね。

今日も良い一日でした。
ありがとうございます。
生きることが祈りとなりますように。