下弦の月 水星順行 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。


朝、6時に美しく光を放つ下弦の月。

{E596C0D1-A508-4D0B-8466-F535F7E6B233:01}


 ちょっと写真が下手でしたが^^;

この時期の月は
凛としていて、とても美しいですね。



今日の月は、さそり座にあります。


月がさそり座にある日は、
ぐぐっと物事に集中出来る日。
下弦ですから、もう必要がなくなった
あれこれを手放しながら
本当に大切なことに
フォーカス出来るでしょう。



水星は昨夜遅くから順行に転じました。
滞っていた事が動き出します。
まだ不安定な状態ですので、
連絡、交通、会話などは
タイミングが合わない事も
ありそうです。

それでも、動き出した水星ですから
これまでの経験を踏まえて、
新しい可能性に向かうために
前向きな考えで進めます。



気分の月と、思考の水星のどちらもが
こだわりがちなサインにあります。


目的とする方向の太陽は、
自由と博愛の水瓶座にありますから

こだわって軸を保つことと
目的への葛藤を感じやすいかも
知れません。

その葛藤があるからこそ…


狭い常識を越えて、いっそう自由で、
ニュートラルな方向を
目指せるでしょう。




今日の各星座のイメージ…
前に目的、後ろに気分を書きました。
ふうん、そんな葛藤もあるかもね~♪
葛藤につかまらずに、一歩引いて、
面白がって過ごしてくださいね。



牡羊座さん
希望の未来と深い関わり、依存

牡牛座さん
キャリアと対人関係、契約

双子座さん
広い視野と細々とした日常業務

蟹座さん
組織や血縁関係と自分らしさ

獅子座さん
鏡関係と安心の居場所

乙女座さん
メンテナンスと知的好奇心

天秤座さん
遊び心と具体的な収支

蠍座さん
リラックスと自己主張

射手座さん
知識や技術と精神性

山羊座さん
五感の充実と手放す事

水瓶座さん
人生の目的と社会的立場

魚座さん
内観と向上心



{E425479B-3E2C-4419-9FEE-5A5CD74176CC:01}


今日もたくさんの笑顔の花が
開きますように☆彡