(上記写真 2011年、総務省記者クラブ 田中龍作ジャーナルより転載)

・「電波停止」にキャスターら抗議も…テレビ局ダンマリの怪
テレビ局など大手既存メディアは、記者クラブ制度や軽減税率など、政権から“特権”を与えられ優遇されている
  www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
戦後にその特権を与えたのは米国である。
だから米国支配の実態が報道されない

posted at 01:26:26



・消費増税反対に水差す…野党結集は野田前首相ら身内がネック
この際、野党結集を邪魔する勢力は排除した方がいい。
www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
共産党や生活の党などと共同する野党結集を妨害する勢力は排除したほうがよい。
対立軸を明確にすべき

posted at 01:22:05


・日本 自衛隊の戦闘服入札で談合の疑い
現在、防衛省の職員や自衛隊関係者の関与についても調査されているという。
  jp.sputniknews.com/japan/20160301…
そんな事は昔から分かっていた事だが、今になって捜査が入るのは何かわけがありそうだ。
とりあえず、捜査の進展を見守ろう

posted at 00:55:24



・米最大級のシェールオイル採掘数社が大減産を宣言
米のシェールオイル採掘企業各社は今年の採掘量を昨年比でおよそ10%縮小する計画を明らかにした。
jp.sputniknews.com/us/20160301/17…
原油価格に影響は少ない可能性。
原油が暴落したのは採掘量の増加よりも金融商品化した事が原因

posted at 00:43:11



・ウクライナ モンゴルに13世紀の「タタールのくびき」の補償を要求!?
 「ウクライナがモンゴルに補償を求めている」との情報が「冗談でない」ことが、このほど判明した。
jp.sputniknews.com/europe/2016030…
モンゴル側の冷静な対応が笑える。
世界を植民地化した欧米も大変だ(笑)

posted at 00:28:39



・サンダース氏、「現在の中東の情勢不安の原因は、アメリカのイラク侵攻」
 私はイラク戦争に反対したが、クリントン氏はイラク戦争に賛成した。
これは我々の大きな違いだ」と述べた。
  japanese.irib.ir/news/latest-ne…
戦争犯罪に加担したヒラリーとは違いサンダースはまともである

posted at 01:32:42



・独新聞:ロシアの金準備高 世界におけるドルの優位性に挑戦
金準備高を増やし続けており1300トン以上に達した。
金を買うものは、欧米通貨の支配力を弱める
  jp.sputniknews.com/business/20160…
量的緩和で何百兆もの通貨を無から創造してきた欧米日への対抗は現物が有効である

posted at 01:25:42



・民主党と維新の党が合流 2大政党制への一歩?
恐らく、日本の政治プロセスは、二大政党制の方向に発展してゆくだろう。
jp.sputniknews.com/japan/20160227…
民主主義において二大政党制は腐敗するリスクが高すぎる。
米国の民主党や共和党のように似たような政党になれば選択肢が無くなる

posted at 01:12:05



・福島原発事故でおよそ1700社が経営破綻
福島第1原発事故の影響を受けて破綻した企業、民間事業の数は1698件
  jp.sputniknews.com/japan/20160227…
人類史上、前代未聞の大事故を起こして誰も責任を取らされてない日本の恐るべき現実。
日本の病んだ部分が凝縮された問題である

posted at 00:59:25



・プーチン大統領、「丘の向こうの敵」はすでにロシアの秋の選挙の準備をしている、と警告
ロシアの秋の選挙に対する外部干渉の試みは主権への直接的な脅威と見なされる、と述べた
jp.sputniknews.com/russia/2016022…
日本なんか一年中、マスコミを使って欧米から洗脳工作をされている。

posted at 00:55:01



・クリントン候補、74%得票でサウスカロライナ州の予備選制す
jp.sputniknews.com/us/20160228/16…
ウォール街の1回の講演で3000万円を受け取るヒラリークリントン。
このような政治家が貧困層の味方になるはずがない。
ウォール街とFRBの株主たちの代理人として活動してきた女

posted at 00:48:4



・グアテマラ、性的奴隷制を敷いた2人の元軍人に終身刑
内戦中に女性を性奴隷として利用していた2人の元軍人に100年以上の刑期を言い渡した。
jp.sputniknews.com/life/20160228/…
20万人以上が死亡した中米のグアテマラ内戦。
米国のCIAが死の部隊を作り虐殺と拷問を繰り広げた

posted at 00:43:34




・トルコ、シリア停戦違反を非難される
「これらの攻撃は協調されたものである。
このことは、エルドアン政権はシリア危機を解決する気がない、
ということを国際社会に知らせるメッセージだ」
と オスマン氏。
  jp.sputniknews.com/middle_east/20…
ISを支援するトルコ政府は完全な悪役だ

posted at 00:35:47



・ツイッターでイスラム教を批判したとして男性が懲役10年・鞭打ち2000回
サウジアラビアでツイッターで無神論的発言を行った男性が懲役10年と鞭打ち2000回の刑を宣告された
jp.sputniknews.com/middle_east/20…
ファシスト・カルト国家であるサウジ。
北朝鮮とともに人権の墓場

posted at 00:15:13



・英キャメロン首相:英国はロシアの侵略とテロの敵意を考慮してEUに留まるべきだ
  jp.sputniknews.com/europe/2016022… @sputnik_jpさんから
キャメロンが述べた脅威のなかで、テロ以外は英国の脅威になっていない。
そのテロを起こすISは、実は英国や欧米が支援している

posted at 00:06:22


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

■今後の講演会の予定

<リンク>ヒカルランド6周年特別イベント 日本は守れるのか《世界権力者たちの素顔》



 
<リンク>政治経済思想理論



<動画リンク>国際銀行財閥・金融軍事権力による民主政治と人権の操作方法。その克服方法について 

 

 


<動画リンク>【動画】「国際銀行家勢力が普及させた主流経済学のペテンを暴露した、ヴェルナー理論を学ぶ」

 

 
  


<動画リンク>④-①国際銀行権力により破壊と改造へ誘導された日本の30年間(1985~2015)



 
   
 
  


 
 

<関連動画リンク>③-① 国際銀行権力の社会操作のツールとしての西洋哲学の悪用方法。市民にとって真に有効な活用方法 天野統康 


・対談版
<動画リンク>なぜ、私たちは通貨発行権を意識化しなかったのか

 

◆お金と政治と経済はどれも難しい。

日々のニュースを見ても何故そうなるのかがよくわからない。
その原因や背景を理解できるようになりたい!
そのようにお考えの方は是非、下記のリンク先の無料セブンステップメールにご登録ください。

豊富な資料図解付きで、誰にでも分かりやすく、複雑怪奇に見える現在の、お金、政治、経済、生活の仕組みの秘密をお伝えします。

毎日1回。合計7回に渡って貴方のメールボックスに送信されます。



<リンク> 簡単に分かる!お金と社会と生活の仕組みの秘密 無料セブンステップメール

■独立系ファイナンシャル・プランナーだから言える、マスコミや企業関係では言い難い、タブーの無い政治経済や生活、家計の情報を提供します。有料ブログメールマガジン詳細はこちら

<リンク>「マネーと政治経済の原理からニュースを読む」



■HP

<リンク>お金のセカンドオピニオン 天野統康FP事務所 

独立系FPで、商品販売は致しません。
安心してご相談ください。
初回相談は無料です。


■出版関連

【成甲書房からの内容紹介の転載】
そうだったのか!マネーと民主主義、すっきり分かる!お金の秘密、世の中のカラクリ。とっても重要なのに、あなたはなぜか知らされていません!マネーがどのように生まれ、どのように無くなるのか、どのような性質を持っているのかを理解していますか?複雑怪奇に見える金融システムがひと目でわかる図解解説版。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!。

 本書ではどのようにしてマネーと民主主義が生まれたのか、社会派ファイナンシャルプランナーの天野氏が、マネーの支配者によって民主主義と経済が操作され、利用されてきたのか、さらにはその克服方法までを分かりやすく記述していきます
アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門 第1位 

<リンク>頂いた書評一覧 

■購入→<リンク>サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!マネーの構造が良く分かった 
成甲書房 1,785円 


■講演、執筆関連

<リンク>講演・執筆・ファイナンシャル・プランニングサービスの依頼や、ご相談について

■Twitter
政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

<リンク>Twitter amanomotoyasu