ロシア、ラテンアメリカとの軍事協力拡大へ
 ⇒ウルグアイ、アルゼンチン、ブラジル、コロンビア、
ベネズエラなど、パートナーたちと多くの接触を行い、
ロシア産の製品は南米諸国で広く需要されていると考えている
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_3…
対欧米連合の軍事経済同盟が活発に。

posted at 18:00:04


専門家 カリフォルニア州の住民に大規模な地震に備える
よう呼びかける
 原因はプエンテ ヒルズ断層であり、マグニチュード7-7.5
の地震が発生する恐れがあり最悪の場合は3000-1万80
00人が死亡し、2500億ドル超の損害が発生する
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_3…

posted at 17:56:03




中国、史上最大の汚職取り締まり
⇒中国の元高官、周永康氏が逮捕され、資産145億ドル分
が差し押さえられた。
 史上最大の汚職取り締まりである。
ロイターが匿名情報として伝えた。
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_3…
歴史は繰り返す。
中国の歴史は官僚の優れた統治と腐敗の歴史

posted at 23:02:42



RT @nl_5:
「国は国民を守らないものだ」
「国家や公は個人を尊重しないものだ」というのが、
西洋の「国」に対する当たり前の認識である。
だから「国から個人を守る」…そのために憲法があるんだよ。
なのに日本人は国や政府を盲目的に信じるよう教育されて
いる。
これがこの国の一番危険なところだ。

posted at 23:04:42



RT @hamachan407:
 殆どの方が知らないですよね?
お金は誰が作って、無くしているのか?
無意識に、それらに支配されちゃってます。
「操作されたお金と民主主義と私たちの生活」天野統康氏
の講演会動画
  amba.to/1dVBLIa

posted at 23:03:4



人類の破滅を招いた米イエローストーン火山、眠りから覚める
  噴火した場合、米国西部では噴火によるガスで人間は
たった5-7分で窒息死してしまうほか、米国の大部分の
領域が火山灰に埋まってしまう恐れがある
japanese.ruvr.ru/news/2014_03_2…
人為的な可能性も考えられる

posted at 00:56:38

■□■□■□■□■□■□■

政治経済思想理論

<リンク 政治経済思想理論>国際金融権力によって、自由・平等・友愛の人権と民主主義を掲げる社会において人間と人民が消える理由


■出版関連

【成甲書房からの内容紹介の転載】
そうだったのか!マネーと民主主義、すっきり分かる!お金の秘密、世の中のカラクリ。とっても重要なのに、あなたはなぜか知らされていません!マネーがどのように生まれ、どのように無くなるのか、どのような性質を持っているのかを理解していますか?複雑怪奇に見える金融システムがひと目でわかる図解解説版。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!。

 本書ではどのようにしてマネーと民主主義が生まれたのか、社会派ファイナンシャルプランナーの天野氏が、マネーの支配者によって民主主義と経済が操作され、利用されてきたのか、さらにはその克服方法までを分かりやすく記述していきます
アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門 第1位 

<リンク>頂いた書評一覧 

■購入→<リンク>サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!マネーの構造が良く分かった 

成甲書房 1,785円 


■講演、執筆関連
<リンク>講演・執筆・ファイナンシャル・プランニングサービスの依頼や、ご相談について

■HP

<リンク>天野統康FP事務所 初回相談は無料です 

■Twitter
政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

<リンク>Twitter amanomotoyasu