世の隠されてきた真実を暴露し続け、大活躍されている作家の苫米地英人氏。
その苫米地氏が、闇の政府に管理されている亡国の日本の消滅の危機を避けるために、
真の民主主義の実現を以下の動画で述べている。
↓
まず動画の冒頭で、「民主主義とは、市民が統治者になる事である」と述べている。
しかし日本の実態は大きく異なっていると。
動画の2分20秒から、官僚主導の「闇の政府」の実態を述べている。
選挙で選ばれていない官僚たちが、日本の立法の大部分を作成し、決定してきた、と。
内閣と国会はその作成された法案を追認するだけ。
これは事実上の「闇の政府」に支配されている状況だという。
また、動画の5分のところから、日本の平等を破壊しているものとして、世襲議員の存在が語られている。
世襲議員は2300倍も一般人に比べて議員になる確率が高いとのこと。
最後に、市民主権とは到底言えない現在の日本の状況を改善するための対策として、
一定数の署名(動画では100万名)を集めれば、国民が法案を選挙で否決できる直接民主制(レファレンダムという)の導入を述べている。
この制度は既にスイスで実現されている。
苫米地氏の現状認識と対案は、相続税の廃止や、法案ごとに投票数に差を設ける部分などの案に対しては見解の違いがあるとはいえ、大筋で私と同じである。
市民が選挙権だけ与えられ、実質は米軍と官僚と世襲議員に管理される「形だけの民主主義」から
市民が統治者になれる「真の民主主義」を実現するための活動が必要だろう。
それを実現するためには、苫米地氏が述べているように、直接民主制の導入は必須である。
また米軍の特権と管理を維持させてきた日米安保の改正・廃案は必要不可欠だろう。
↓
・下記の図は、米軍と官邸と既得権益に管理された現在の日本の「形だけの民主主義」を表した図
(拙著『フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理』より転載)
下記の図は、日本の市民主権を実現させる「真の民主主義」を表した図
(拙著『フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理』より転載)
↓
この記事の関連リンク
↓
■日本に民主革命を起こす「国民発議プロジェクト」のご紹介
世論を無視して悪政を行う国会や内閣の暴走を止めるには、そのための制度が必要です。
一定数の署名と国民投票で、不要な悪法・政策を廃案し、かつ必要な法案・政策を実現できるのが直接民主制に基づく国民発議制度です。
その導入を目指す「国民発議プロジェクト」のバナーです。
リンクフリーなのでどんどん貼ってください。
↓
INIT 国民発議プロジェクト | 私たちに「拒否権」「発議権」「決定権」を! (init-jp.info)
(記事終了)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■天野統康の新刊
↓
・著名な国際アナリスト・作家の北野幸伯先生から頂いた書評
↓
「真の民主主義・資本主義とは何か、誰も知りません。世界で唯一、それを提示しているのが天野先生です。」
・作家・ジャーナリストの船瀬俊介先生から頂いた書評
↓
「経済と政治を知るには、これ一冊で十分だ!」
<リンク>新刊に頂いた書評一覧
・新刊の購入・試し読みはこちらから
↓
Amazon.co.jp: フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理 図解で解明する、その光と闇の全容 : 天野 統康
・動画での本の概要の解説はこちら
↓
■amanomotoyasuのTwitter→https://twitter.com/amanomotoyasu
■フェイスブック→https://www.facebook.com/motoyasu.amano
■Youtube→https://www.youtube.com/user/07amano/featured?disable_polymer=1
■寄付・支援のお願い
当ブログでは真の民主社会を創るために必要な 情報発信や研究などの活動を行っています。
独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。
是非、皆様のご支援をお願いいたします。
・みずほ銀行
・立川支店
・預金種目:普通
・口座番号:2478209
・口座名:アマノ モトヤス
※入金されたお金のご返金は原則としてできません
■STOP!自己増殖型レプリコンワクチン
■借金漬けの資本主義経済を変革する「公共貨幣フォーラム」
資本主義の最大の特徴である債務貨幣(銀行業による貨幣創造)を逓減させ、政治が貨幣を発行することで社会を債務(借金)漬けから解放する公共貨幣。
この公共貨幣の導入を目指すのが公共貨幣フォーラムです。
↓