”【祝福される価値がある!】” | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

私には価値がない。



、、と感じたことは、ありますか?


「生きていて、すみません。」

私は、
そんなことを思いながら
生きてきた長い時間があります。


生き残ってしまったことへの罪悪感。


あの時、
「生きる」を選択したけれど、

私が生きていて
喜ぶ人は、いるんだろうか?

ずっと悩んできたけれど、



今、


あの時、
3歳の私は、

《 死ぬのは いやだ!》

と身体の奥が、
強く反応したのだ、

と思えてきたのです。


母の差し出した「薬」を
飲まなかった3歳の私。

生きてる価値を
母に認めてもらえなかったとしても

それでも


《 死ぬのは、いやだ!》


と、飲まなかった3歳の私。


この3歳の私を

インナーチャイルドという言葉で
癒すことをしていた時には、
悲しさが募るばかりで
虚無感や罪悪感が溢れてきたけれど、


マジカルチャイルドの存在を知って、


ああ、
私、

3歳のあの時の私は、

マジカルチャイルドだったんだ!

と感じたのです。



だって
死ぬのは、いやだ!
楽しくない!

不思議なタイトルの本。

仲直り?

仲直り??



ああ、、

小さい頃の私
私の中にいる私
( インナーチャイルド)を

私は、責めていたけれど
罪悪感や葛藤で
どこかいつも戦っていたのかも、、


仲直りするって、

仲直りするって、

私が私の価値を認めることなんだ。


母が
私の「生」を拒んだとしても

私は、私の「生」を選んだ。


「生」を選んだ3歳の私のお陰で、

私は、
この年まで生きて生かされ
たくさんの出会いと
たくさんの体験をしてきたんだ。

そんな3歳の私を
祝福せずには、いられない。


生きててくれて、ありがとう。


………………

穴口恵子さんの すぴりっち
公開収録で、
伝えたかったこと。



第95回 祝福されて生きていい マジカルチャイルドで生きていい」
http://mmct.jcity.com/?c=3808&e=aGU5xvqjaLUkxyif%3BKD6pQ11 



第94回 命があるのがうれしい

第45回 メンターに出会うということ、
メンターを選ぶということ




こころより愛と感謝をこめて
天野使音 拝