勝手にしやがれ「ネオ·デカダンス·ピエロ·ツアー」 |  

 

   

ジャズパンクバンド、勝手にしやがれの3rdアルバム「デカダンス·ピエロ」発売20周年記念ツアー「ネオ·デカダンス·ピエロ·ツアー」ファイナル に行ってきました。場所は渋谷クラブクアトロ。


演る方も聴く方もそして音楽との関わり方も、この20年で大きく変わりました。なので昔と今とではグっと来る曲が全然違いました。でもカッコ良さに変わりはなかったです!
懐かしいというのとも違う、ちょっと不思議な感覚が残りました。

 


 

勝手にしやがれの「デカダンス·ピエロ」が2003年発売。
今回のライブでもバリトンを吹いていた、青木ケイタくんが以前所属していたバンドhot hip trampoline schoolの「BRASSROCKER GREAT」が1999年発売。
「こんなバンドのジャケットやりたいなー」って思って聴きまくってました。

その後めでたくhot hip trampoline schoolのジャケットはモノにしましたが、勝手にしやがれは今でもフツーのファンです!