古市コータローwuthウエノコウジ |  

 

   



古市コータローwuthウエノコウジに行ってまいりました。
ツアー2023“Together Again”。場所は池袋のLIVE INN ROSA。
ディープスポット池袋。池袋はコータローさんの庭だそうです。
日本を代表するパンクスのウエノさん曰く「日本を代表するモダ〜ンズ」のコータローさん。 アタクシもずっとそう思っています。
アタクシがまだこの仕事をやり始める前に、THE COLLECTORSの「世界を止めて」(8cmシングル!名曲!!)のジャケットに唸らされて以来ずっとです。



古市コータローwuthウエノコウジでのコータローさんは、、、出立ち、選曲、MC、全てにおいて「モダ〜ンズを簡単に語ることなかれ。」でした!
かといって難解というわけではなくて、シンプルでわかりやすくて楽しい。そんなライブでした。
ウエノさんは今回のツアーを「大人の悪ふざけ」と言っていましたが、ふざける余裕がある大人はカッコイイなーとつくづく思いました。
ふざけなくてもぶっちゃけ立ってるだけでカッコイイ二人なんですが。

この日のカバー曲のこととか色々書きたいことはたくさんあるのですが、追加公演が決まっているのでこのくらいで!!

2023年7月23日(日)東京 Rethink Lounge TORANOMON