潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

以前の私は

何かを“断る”というのが

めちゃんこ苦手でした。

 

 

 

 

 

 

何か正当な理由がないと

断っちゃダメだと

思ってて

 

 

 

 

 

今思うと

正当な理由って何?

って話なんだけど

 

 

 

 

 

断ると相手に申し訳ない

と思って

自分が我慢さえすれば…と

 

 

 

 

 

行きたくない飲み会にも

ため息つきながら

参加してた真顔

 

 

 

 

 

 

でもその方が

断るより気が楽

だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

そして

自分の時間や気持ちやお金を

犠牲にしてばかり

いましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする

ようになると

我慢がどんどん出来なくなって

 

 

 

 

 

飲み会くらいは

「その日は都合が…」

とテキトーな理由で

 

 

 

 

 

自分の心に従って

楽勝で断れるように

なったのだけど

 

 

 

 

 

そうすると

レベルが上って(?)

今度は

 

 

 

 

 

「あなたの予定に合わせます」

的な

お誘いが来るように!驚き

 

 

 

 

 

 

もうそうなると

「その日はちょっと…」

というテキトーな理由が

通用しないわけで

 

 

 

 

 

自分の本心を

率直に伝えて断る

という課題が

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから

繰り返しやってくるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

つい先日も

行きつけのお店で

仲の良い店員さんから

 

 

 

 

 

 

私が出るダンス大会を

見に来ませんか?

というお誘いを頂きました。

 

 

 

 

 

 

しかもその大会の2日間

特に予定がないことは

別の話題の時に

喋っちゃってたから

 

 

 

 

 

 

「ちょっとその日は…」

が通用しない。

 

 

 

 

 

 

さてどうしようか

と一瞬悩んだものの

 

 

 

 

 

「ごめんね。

 私、ダンスに興味なくて。」

正直に言うと

 

 

 

 

 

その店員さんは

爆笑しながら

 

 

 

 

 

「それはしょうがないですね。

 全然OKです!」

 

 

 

 

 

って

あっさり納得して

くれましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

ホント

“断っても大丈夫”

なんですね。

 

 

 

 

 

 

断っても

必要な人、大切な人は

必ず残ります。

 

 

 

 

 

 

そして

自分が断れるように

なったことで

 

 

 

 

 

相手が断ることも

許せている

ことに気づいたのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

断わるツラさもよく分かります👇

7月枠を募集中❣

(6月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ