潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

アラ還のMさんは

両親の反対を押し切って

ご主人と結婚したことを

 

 

 

 

 

数十年もの間ずっと

申し訳ないと思われてて

 

 

 

 

 

ご両親の

「婿を取ってほしい」

という期待に応えなかった

ご自分を責めていましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くと

ご両親はコントロールの

強い方々のようで

 

 

 

 

 

Mさんはその結婚で

ようやく家から自由に

なられたとのこと。

 

 

 

 

 

 

とても良いこと

のように思える

のだけれど

 

 

 

 

 

自分が親の言うことを

聞かなかったせいで

親が不幸になった

 

 

 

 

 

罪悪感を強く

持っておられる

ようでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーでも

たぶんそれ

勘違い

 

 

 

 

 

そもそも

親を勝手に

不幸にしてはいけないぶー

 


 

 

 

 

私もそうだったから

お気持ちはよーく

分かるのですが

 

 

 

 

 

親って想像以上に

たくましいし

幸せなんですよ。

 

 

 

 

 

 

マジでイヒ

 

 

 

 

 

 

それに

Mさんの場合

Mさんの結婚によって

 

 

 

 

 

ご両親は気づけたこと

いっぱいあった

と思います。

 

 

 

 

 

 

例えば

子供をコントロールする

ことが愛ではない

とか

 

 

 

 

 

自分たちが考えた方法

以外でも幸せになれるんだ

とか。

 

 

 

 

 

 

だから

Mさんが後悔している

その出来事

 

 

 

 

 

Mさんにとっても

ご両親にとっても

いい出来事

だったんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを

お伝えすると

 

 

 

 

 

Mさんの罪悪感は

だいぶ軽くなられた

ようで

 

 

 

 

 

 

「自分がもっと幸せに

 なっていいんだと思えた!」

とても嬉しそうにやり

 

 

 

 

 

 

 

良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親に対する思い込み

心が重たくなっている

のなら

 

 

 

 

 

そのことを

親に直接聞いてみるのが

手放すためには1番早い

のですが

 

 

 

 

 

もし親が

他界されていたとしても

Mさんのように

 

 

 

 


解釈が変われば

思い込みを外すことが

できます!

 

 

 

 

 

 

 

親に罪悪感ある人は

そこから自由になって

もっと自分の幸せに

許可しましょう!!

 

 

 

 

 

 

私もそうしますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

私が幸せが親の幸せなのです👇

6月枠を募集中❣

(5月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ