潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

朝寝と昼寝が

毎日できて

好きな仕事をして

 

 

 

 

 

猫と触れ合って

本をゴロゴロ読んで

カフェに行って

 

 

 

 

 

好きなことばかり

で満たされた

夢のような生活✨

 

 

 

 

 

 

今年の4月から

その夢を叶えて

幸せいっぱい!

のハズが…

 

 

 

 

 

なんかモヤモヤする真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

“まだ(もう?)51歳で

心身共に健康なのに

 

 

 

 

 

さほど仕事もせず

ほとんど家事もせず

買い物だけは

いっちょ前にして

 

 

 

 

 

昼間っから

床に転がって

ゴロゴロしすぎて

腰痛になるという

 

 

 

 

 

なんと情けない

堕落した人間で

あることか!

 

 

 

 

 

こんな生活

いつまでも続けて

いいハズがない!!”

 

 

 

 

 

私の中の

スパルタババアが

私を責めるのですネガティブ

 

 

 

 

 

 

そして

ようやく念願の夢

が叶ったのに

 

 

 

 

 

その幸せを十分に

味わえない。

罪悪感すら感じる。

 

 

 

 

 

 

特に

一生懸命育ててくれて

大学まで出してくれて

 

 

 

 

 

今もまだ私の

面倒を見てくれている

81歳の母親に対して

罪悪感を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感があるから

「こんな私が

 幸せになっちゃいけない」

って思って

 

 

 

 

 

自分が幸せになることを

許可しきらない。

 

 

 

 

 

 

そんな風に悩む私に

メンター達から

出されたのは

 

 

 

 

 

 

「親にその気持を伝える」

 

 

 

 

 

という

なかなか高いハードル

の宿題でした魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

でももう

やるっきゃないので

次の日には実行。

 

 

 

 

 

 

昼食を食べながら

緊張で早口になりながら

母親に

 

 

 

 

 

「仕事もろくにせずに

 グウタラしてて

 申し訳ないと思ってる」

 

「一生懸命育ててくれた

 結果がこれでゴメン」

 

 

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

すると

母親は

 

 

 

 

 

 

「何言ってんの!

 まだ2ヶ月半じゃない。

 1年くらい遊べばいいのよ!」

 

 

 

 

 

困ったような笑顔で

笑い飛ばしてくれた。

 

 

 

 

 

 

後日その話を聞いた

姉からも同じように

言われて

 

 

 

 

 

どうやら

今の私を責めてたのは

私だけだったようで

 

 

 

 

 

私の不安はまた1つ

解消されたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

おかじゅん先生、宿題ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人は

自分に1番厳しい。

 

 

 

 

 

 

自分の幸せを

1番邪魔しているのは

自分。

 

 

 

 

 

 

しかもこの

自分の中の

スパルタババア

 

 

 

 

 

実に自然に

それと分からないように

自分を責めてくるからね。

 

 

 

 

 

 

気をつけよう凝視

 

 

 

 

 

 

 

スパルタババアよ、さようなら👇

6月枠を募集中❣

(5月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ