潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

前職で仲良しの

2歳年上のY先輩と

ランチをした時のこと。

 

 

 

 

 

 

「子育てが終わったら

 次は親の介護で

 それが終わったら

 自分が老後だよー」

 

 

 

 

 

Y先輩がつぶやいて

思わず

笑ってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

Y先輩は

子育てが一段落して

ご両親は健在で

 

 

 

 

 

少なくとも

今現在は何の心配も

ないハズなのですが

 

 

 

 

 

いつか

来るかもしれない

来ないかもしれない

将来のことを憂えて

 

 

 

 

 

不安を感じている

ご様子キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に悪い想像して

勝手に不安になる

この思考グセ

 

 

 

 

 

危険と隣り合わせで

常に危機管理が必要

だった時代の名残で

 

 

 

 

 

安全に暮らせるようになった

この現代では

逆に邪魔になる

 

 

 

 

 

人間の脳の

機能なのですチュー

 

 

 

 

 

 

いやホント

今何も起こってないのに

 

 

 

 

 

ワザワザ不安に

なりにいくなんて

もったいない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不安の9割近くは

 現実にならない

 と言うし

 

 

 

 

 

 困った事態になったら

 その時考えれば

 良いですよね」

 

 

 

 

 

 

そんなことを

お伝えしたみたら

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ

じゃあ今のうちに

自分のやりたかったことを

始めようかなぁ

 

 

 

 

 

なかなか素直な

Y先輩笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがです!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも

それでももし

不安になる場合は

 

 

 

 

 

もし起こったらどうするか

シミュレーションするのも

オススメで

 

 

 

 

 

“こういう時には〇〇する”

とあらかじめ

決めておくと

 

 

 

 

 

今はそれ以上

考えることがなくなるので

不安を手放せたりしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

いたずらに

不安になってる時って

 

 

 

 

 

怖がってそれを

ちゃんと見ていない時

だったりして

 

 

 

 

 

不安対象の正体が

分からないゆえに

怖いイメージが膨らんでいる

ことも多い。

 

 

 

 

 

 

不安はちゃんと見て

対策を考えたら

もうやることないからパー

 

 

 

 

 

 

災害対策と一緒ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

不安に満ちた人生は手放そう👇

6月枠を募集中❣

(5月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ