潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

断捨離変態の

私ですが

 

 

 

 

 

何でもかんでも

へっへ~い

 

 

 

 

 

お気楽に捨てている

わけでは

ありませんイヒ

 

 

 

 

 

 

今日捨てた

2つのバッグは

7年以上(いやもっとか?)

 

 

 

 

 

お堅い仕事で毎日

使ってたもので

まさに相棒のような

存在でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い茶色のバッグは

恋愛で挫折した時に

ヤケになって買ったモノで

 

 

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

ずっと一緒に

過ごしてきたモノには

思い出がたくさんあって

 

 

 

 

 

もはや

単なるモノではない

んですよね。

 

 

 

 

 

 

だから捨てがたいえーん

 

 

 

 

 

 

この2つのバッグも

汚れも劣化もあるのに

すぐには捨てられなくて

 

 

 

 

 

1カ月以上

「捨てる候補」の保管場所

にずっと置いてて

 

 

 

 

 

ようやく

捨てる決心がつきました。

 

 

 

 

 

 

この

2つのバッグは

お堅い仕事を頑張ってた

私の分身。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」

ギュッと抱きしめて

ゴミ袋に入れましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てる決心がついたのは

これらのバッグを

見た時に

 

 

 

 

 

心が少し重くなる感覚

があって

それはたぶん

 

 

 

 

 

前職時代の

辛さや苦しさ、窮屈さ

が思い出されるからで

 

 

 

 

 

今、そして

未来の幸せな私は

このバッグは使わない

と思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

捨てられないモノが

ある場合は

 

 

 

 

 

見えやすい場所に

保管場所を設けて

一定期間保管して

 

 

 

 

 

時間をかけて

心の準備をする(諦める)

という方法も

おススメしています。

 

 

 

 

 

 

私の経験上

そこに一旦置いたものは

ほぼ捨てることにはなる

ので

 

 

 

 

 

捨てられたらすぐに

捨てた方が良い

とは思うけど

 

 

 

 

 

でも

人ってそんなに

簡単には感情を切れない

こともあるからにやり

 

 

 

 

 

 

自分のやりやすい方法

断捨離して

アップデートしていこー。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離変態もたまに捨てられないです👇

5月枠を募集中❣️

(4月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ