潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

出雲&宮島旅行に

母親を誘ったのは

私で

 

 

 

 

 

今までのお礼を

母の体が動くうちに

しておきたいという

 

 

 

 

 

自分のエゴ

からでした。

 

 

 

 

 

 

しかし

81歳の母親は

年々耳が遠くなっている

のもあり

 

 

 

 

 

会話が噛み合いづらく

なっていて

日々イライラすることも

多くて

 

 

 

 

 

 

ましてや

3日間ガッツリ一緒に

いるなんて

イライラすることは必至で

 

 

 

 

 

楽しく過ごせるだろうか

不安もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

実際に旅行してみると

案の定

 

 

 

 

 

部屋の鍵をかけられない

と騒いだり

梅酒を倒したり

変な発言をしたり

 

 

 

 

 

ベッドに寝転がって

掛け布団がない

といい出したり

(↑お前の下にあるじゃないか)

 

 

 

 

 

色々やらかす

母親に

イライラすることが

やっぱり多かった。

 

 

 

 

 

 

そんな時は

母が耳が遠いのを

良いことに

 

 

 

 

 

ブツブツ

愚痴をつぶやいて

吐き出したりして

 

 

 

 

 

とにかく

イライラする自分を

許しまくって

 

 

 

 

 

性格の悪い自分を

しょうがないと

諦めましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

「あー、私また

 母を見張ってたわ」

と気づいて

 

 

 

 

 

“今

 私はどうしたら

 快になるか?”

 

 

 

 

 

意識を自分に向ける

ことを

繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

そうすると

イライラは解消

されていった。

 

 

 

 

 

 

自分が勝手に

イライラしている

のだから

 

 

 

 

 

自分次第で

イライラは解消できる

のですねイヒ

 

 

 

 

 

 

もう

どこまでも自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ここでもやっぱり

自分の感情を感じきる

ということと

 

 

 

 

 

自分に意識を向ける

ということが

大切でした。


 

 

 

 

 

自分の意識の向け方で

この世界は

喜びにも苦しみにもなる。

 

 

 

 

 

 

3日間の旅行は

終わってみれば

とっても楽しかった✨

ので

 

 

 

 

 

また次は

どこへ行こうかと

母と話していますにやり

 

 

 

 

 

 

 

イライラも自分に許そう👇

5月枠を募集中❣️

(4月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ