潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

先週の旅行中に

母にスマホで写真を

撮ってもらって

 

 

 

 

 

最初の頃は

母も撮影が慣れないし

私も撮られ慣れないので

 

 

 

 

 

出来上がった写真は

まあまあ怖い顔

に仕上がってました真顔

 

 

 

 

 

 

 

母の手元が怪しすぎて

心配な表情になった

のもあるけど

 

 

 

 

 

「普段の自分って

 こんなに仏頂面

 してるんだ」

 

 

 

 

 

改めて気づいて

衝撃を受けた驚き

 

 

 

 

 

 


これが最初のころの精一杯の笑顔(目が笑ってない)


 

 

 

 

 

 

そういえば

昨年の11月に

プロに写真を撮ってもらった

時も

 

 

 

 

 

胸を張って!

口角を上げて!

あー、また猫背になってる!!

 

 

 

 

 

何度も言われながら

写真を撮っていただいて

 

 

 

 

 

背中と顔が

筋肉痛になった

ことを思い出した。

 

 

 

 

 

いかに普段の自分が

無意識に猫背で

口角が下がっているか

 

 

 

 

その時も

痛感したのでした泣

 

 

 

 

 

 

 

つい忘れるから

たまには写真を撮って

 

 

 

 

 

自分を外から

客観的に見ること

を続けていこうと

思ったところです凝視

 

 

 

 



少し笑えるようになった7時間後





 

 

ちなみに

以前の私は

 

 

 

 

 

自分の写真なんて

決して見たくもなかった。

 

 


 



けど

ライフコーチを始めて






やむを得ず

写真を撮ったり

使ったりしているうちに

 

 

 

 

 

どんどん慣れてきて

ぶちゃいくな自分も

受け入れられるようになって

自己受容が進んだので

 

 

 

 

 

「写真に撮られるのが苦手」

という人には

ある種のショック療法

ではありますが

 

 

 

 

 

写真を撮ることは

とてもおススメですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

写真を加工するアプリも面白い👇

5月枠を募集中❣️

(4月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ