潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

仕事場のマンションの

駐車場のシャッターに

車をぶつけてしまって

→関連記事


 

 

 

 

 

プロの応急処置で

シャッターは無事動く

ようになったものの

 

 

 

 

 

少しの歪みが

残ってしまいました。

 

 

 








 

 

 

すると

ぶつけた次の日

マンションの管理業者から

 

 

 

 

 

「シャッターを丸ごと

 変えることになります。

 費用はご負担いただきます。」

 

との連絡が!

 

 

 

 

 

 

だよねー

とは思いつつ

おおよその見積額

恐る恐る聞いたところ

 

 

 

 

 

80~100万円!!!

 

 

 

 

 

 

ぎょえ~ガーン

 

 

 











 

 

 

慌てて

自動車保険の会社に

連絡を入れ

 

 

 

 

 

事情を細かく話して

現場を見てもらうと

 

 

 

 

 

どうやら

保険で対応できそう

な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます~

神!!!笑い泣き笑い泣き

と感謝しつつ

 

 

 

 

 

保険を使うためには

警察の事故証明

必須ということで

管轄の警察へ連絡。

 

 

 

 

 

近くの交番から

パトカーで駆けつけてくれて

事情聴取が始まった。

 

 

 

 








 

 

(警察)

「免許証を見せてください」

 

(私)

「あ!忘れました!!」

 

(心の中)

「がびーん!

 免許不携帯だ!!」

 

 

 

 

 

 

(警察)

「車検証の大きい書類はどこですか?」

 

(私)

「え?分かりません…」

 

(心の中)

「えぇ?あれ、いるんだったの??

 断捨離で捨てちゃったー。

 でも、とても言えない…。」

 

 

 

 

 

(警察)

「事故発生は今日の何時ですか?」

 

(私)

「いいえ、事故発生は昨日です。」

 

(警察)

「なぜ、今日の通報だったのですか?」

 

(私)

「今日、シャッターの全替えを言われて

 その値段が高かったので

 保険を使いたくて

 そのために通報しました。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 


自分の

ポンコツっぷりに

絶望したのだけれど




 

 

警察の方は

特に怒るでもなく

(優しい!!笑い泣き

 

 

 

 

 

「では後ほど免許証を

 交番に持ってきてください」

と言って

帰って行かれました。

 

 

 

 

 

 

その後、即

家まで免許証を

取りに帰ったのは

言うまでもありません。

 

 











 

 

 

 

 

今回の件でまた

ダメダメな自分と

ご対面することになり

 

 

 

 

 

湧いてきた

「やっぱ私、ダメな人間だ~」

という

無価値感に

ガッツリ浸りましたが

 

 

 

 

 

 

ネガティブ感情も

ガッツリ感じ切ると

解消が早い!

 

 

 

 


 

 

数時間後には

その感情からも

解放され

 

 

 

 

 

やれることはやったし

後はプロたちに任せよう

と安心して

 

 

 

 

 

ニャンズと

遊んでいたのでしたイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな自分は嫌いだけど受け入れる👇

5月枠を募集中❣️

(4月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ