潜在意識ライフコーチの

周子と申します✨

 

自分らしく楽に幸せになりたい女性を

サポートしますニコニコ 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

断捨離大好きの私が

一時期はまってしまった

ワナがありました。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「部屋は常に完璧に

 キレイでなければ

 ならない」

 

 

 

 

 

というもの上差し

 

 

 

 

 

 

少しでも

不要なモノがあると

まるで

 

 

 

 

ゴ◯ブリでも見つけた

かのように

すぐさま排除し

 

 

 

 

 

眠くてたまらない時も

忙しい通勤前にも

片付けをしたりして

 

 

 

 

 

キレイな部屋を保つのに

心血を注いで

注ぎすぎて

 

 

 

 

 

そしてある日

息苦しくなって

疲れ果てました…えーん

 

 

 




あたしゃ疲れたよ…




 


 

 

断捨離は

空間を整えて

快適に過ごせるようになる

ためのものなのに

 

 

 

 

 

 

「キレイをキープしなきゃ」

って

強迫観念にかられて

 

 

 

 

 

いつもピリピリ

してるなんて

意味ないじゃん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

・・・ええ。

 

 

 

 

 

 

手段を

目的(ゴール)と

勘違いしてましたぶー

 

 

 

 








 

 

 

今は

その時の自分の感覚で

居心地が良ければ

 

 

 

 

 

散らかってもOK

としてて

 

 

 

 

 

「ここを片付けたら

 スッキリするな」

 

 

 

 

という感覚があれば

眠くても片付け

したりしてて

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

どうしたら

今の自分が

“快”になるか

 

 

 

 

 

その基準で

部屋の片付けを

しています。

 

 

 

 

 

それくらい

テキトーで

良いんですねイヒ

 

 

 

 

 

 

断捨離にハマった人あるある?👇

4月枠を募集中❣️

※4月以降は月〜土曜日になります

(3月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ