潜在意識ライフコーチの

周子と申します✨

 

自分らしく楽に幸せになりたい女性を

サポートしますニコニコ 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

このお堅い仕事を

 定年まで続けるって

 想像ができない

 

 

 

 

 

と思ったのは

10年くらい前

40歳を過ぎたあたりで

 

 

 

 

 

ある程度

仕事も覚えて

組織にも慣れて

 

 

 

 

 

その後の未来が

なんとなく予想

できてしまった時

 

 

 

 

 

「これからの未来に

 ワクワクしない」

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

50歳までに

この仕事を辞めたいと

思った

1つのキッカケでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな“食”

に関わる仕事だったけど

 

 

 

 

 

その業務内容が

自分の性質とは

すこぶる合わなくて

 

 

 

 

 

情熱というものが

全く湧いてこなかった無気力

 

 

 

 

 

 

 

だからといって

今の仕事を

辞めたとして

 

 

 

 

 

なまじっか私は

学歴や職歴がある

中年ババアだから

 

 

 

 

 

どこか別に再就職しようにも

採用されにくい

人材だろうしなぁ…真顔

 

 

 

 

 

どうしよう…

何しよう?

 

 

 

 

 

やっぱり

「自分に合わないから

 この仕事辞めたい」

なんて

 

 

 

 

 

ただのワガママ

なのかなぁ。

 

 

 

 

 

皆、我慢してるんだし

私も我慢しさえすれば

 

 

 

 

 

お金には困らないワケだし。

安定と安心はあるし。

 

 

 

 

 

 

…んー、でも

キツイなキツイなネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんな葛藤を

10年近く

続けておりました。

 

 

 

 

 

 

葛藤中の頃(お疲れ気味)

 

 

 

 

 

 

 

その間

様々な人との

出会いがあって

 

 

 

 

 

ライフコーチという

自分ビジネスに

たどり着いて

 

 

 

 

 

仕事を辞める

決心をすることに

なったワケですが

 

 

 

 

 

その決意を

することは

ホント

 

 

 

 

 

めっちゃんこ

怖かった!

 

 

 

 

 

 

でも

七転八倒しながら

決心して

辞めることにしたら

 

 

 

 

 

自分でも

ビックリするくらい

ものすごく

心が軽くなって

 

 

 

 

 

睡眠導入瞑想をしても

ヤクルト1000を飲んでも

更年期の治療をしても

改善しきらなかった

 

 

 

 

 

不眠の症状も

すっかり無くなって爆笑

 

 

 

 

 

どんだけ私

仕事辞めたかったんだ!

 

 

 

 

 

って

ようやく気づいた驚き

 

 

 

 

 

 

軽やかでーす

 

 

 

 

 

 

 

そんな

29年間続けた仕事を

辞めるまでの

私の葛藤を

 

 

 

 

 

忘れないうちに

ぼちぼち記事に

書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めても良いんです👇

2月枠を募集中❣️

(1月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ