潜在意識ライフコーチの

周子と申します✨

 

自分らしく楽に幸せになりたい女性を

サポートしますニコニコ 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

今、お堅い仕事の方で

クレーマー的な人の

対応をしていて

 

 

 

 

 

いくら丁寧に説明しても

何を言っても

すぐ揚げ足をとられて

非難されるので

 

 

 

 

 

まあまあ精神的に

ツラいですえーん

 

 

 

 

 

 

ところが今日

出会ったYoutubeで

 

 

 

 

 

“過去の許していない自分が

許してもらおうと

現在に他人として登場する”

 

 

 

 

 

というような話を聞いて

ハッとしました。

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

あのクレーマーは

過去の私だ!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に嫌なことを

我慢してやらせすぎて

不満がたまりまくってた私は

 

 

 

 

 

自分の中の正論を

声高に人にぶつけて

 

 

 

 

 

自分のフラストレーションを

発散していたのです。

 

 

 

 

 

 

そして

そんな自分が大嫌い

だったのだけど

 

 

 

 

 

「私は正しいことを言った」

と思い込むようにして

 

 

 

 

 

嫌な自分を見ない

ようにしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから

他人を使って今

過去の自分と

向き合っているんだ!

 

 

 

 

 

 

もう

どこまでも

他人は自分なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他人は自分の鏡

 

 

 

 

 

 

 

 

この大嫌いなクレーマーは

過去の大嫌いな私。

 

 

 

 

 

 

きっとこの人も

たくさんの不満を抱えていて

人に強く言うことでしか

発散できない

 

 

 

 

 

決して幸せとは

言いがたい状況にある人。

 

 

 

 

 

 

このクレーマーを許せたら

過去の自分も許せるかも。

 

 

 

 

 

 

そう思うと

このクレーマーさんは

 

 

 

 

 

過去の嫌いな自分を許す

チャンスを与えてくれている

ありがたい人

 

 

 

 

 

なんじゃないか

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

このクレーマーさんと来週

また話をするのですが

 

 

 

 

 

これまでとは違った

見方や対応ができそうで

 

 

 

 

 

 

なんだか少し

ワクワクしてきたのですイヒ

(変態?)

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分も許そう👇

12月枠を募集中❣

(11月枠:満席→1名増席→満席✨)

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ