潜在意識ライフコーチの

周子と申します✨

 

自分らしく楽に幸せになりたい女性を

サポートしますニコニコ 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

「ライフコーチの活動で

 生きていきたいので

 今のお堅い仕事を辞めたい」

 

 

 

 

 

このことを

吐きそうになりながら

家族に伝えたのは

約1週間前。

 

 

 

 

 

それまでにも

彼や周りの人たちには

少しずつカミングアウト

してきていたのですが

 

 

 

 

 

1番のラスボスである

「家族」には

どーしても言えませんでした。

 

 

 

 

 

 

50歳と十分に大人で

1人でも生きていける

私なのに

 

 

 

 

 

今の仕事を辞めたら

家族(母、姉)から

見放されるのではないかと

 

 

 

 

 

大きな恐怖を

無意識に

感じていたのです。

 

 

 

 

 

 

なんせ家族は皆、勤め人で

まあまあ保守的な考え

を持っています。

 

 

 

 

 

安定した職場を辞めて

自分のやりたいことで

生きていきたい

 

 

 

 

 

と言ったら

なんと言われるか・・・。

 

 

 

 

 

 

そして

家族に言えないことが

望む未来への

大きなブロックになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

言えないにゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に気づいた

メンターから

「家族に言う」宿題をいただき

 

 

 

 

 

とうとう家族に

本音を暴露した私。

 

 

 

 

 

 

 

…案の定

 

 

 

 

 

お金はどうするの?

世の中は甘くないよ?

もう少し我慢したら?

 

 

 

 

 

等々

反対されたものの

 

 

 

 

 

思ったより

険悪なムードには

ならなかった!ガーン

 

 

 

 

 

 

なんだ、良かった〜〜

と一安心して

 

 

 

 

 

今は反対でも

私が幸せであれば

いつか分かってくれる

日が来るだろうと

 

 

 

 

 

自分の大切な本音を

大切な家族に伝えられたこと

だけでも

かなり満足していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日

母が雑談中にふと

 

 

 

 

 

「今の仕事、

 辞めて良いんじゃない?」

 

 

 

 

と突然

言ってくれました!ガーン

 

 

 

 

 

 

どうやら

姉の後押しもあったようで

 

 

 

 

 

「あなたが自分で

 幸せだと思う人生を

 生きた方がいい。」

 

 

 

 

 

 

と母から言われた時には

さすがにウルッ

ときてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

さらに

「頑張って」

とも言ってくれて

本当に嬉しかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1週間

家族も色々考えてくれた

みたいで

感謝が止まりませんラブ

 

 

 

 

 

そして

ブロックを外すために

吐きそうになりながら

 

 

 

 

 

ちゃんと行動した自分も

褒めたいと思いますにやりラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたのブロックは何かな👇

8月枠受付中→詳細コチラニコニコ

(7月分:満員御礼ラブラブ