潜在意識ライフコーチの

周(あまね)と申します✨

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってますニコニコ 

 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

多くのカウンセラーさんや

コーチ達から

色々学ぶ中で

 

 

 

 

 

ある方には

「まず自分を愛すること」

が大事だと言われ

 

 

 

 

 

ある方には

「まず人を愛すること」

が大事であると言われ

 

 

 

 

 

私は混乱しました。

 

 

 

 

 

 

 

それまでの私は

人に優しくしていた

(つもりだった)けど

 

 

 

 

 

全然幸せじゃなくて

むしろ苦しかったので

 

 

 

 

 

「まず自分を愛すること」

という考えの方が

シックリきたのですが

 

 

 

 

 

有名なカウンセラーの方や

人気の著者から

 

 

 

 

 

「まず人を愛すること」

が大事だと言われちゃうと

 

 

  

 

 

やっぱりそうなのかな?

とか気持ちが

グラグラした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず愛するべきは

自分なのか

なのか

 

 

 

 

 

 

ずっとモヤモヤしてたけど

ある時ふと

気づきました。

 

 

 

 

 

 

それは

カウンセラーやコーチの方々で

 

 

 

 


「まず人を愛すること」

が大事だと言うのは

男性が多くて

 

 

 

 


「まず自分を愛すること」

が大事だと言うのは

女性の方が多い

 

 

 

 


ということ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってたぶん

男性と女性の

傾向の違いで

 

 

 

 

 

男性は

自立心が強いせいか

「人を愛するって何?」

って傾向がある(ような気がする)

 

 

 

 

 

一方で

 

 

 

 

 

女性は共感力が高いから

自分のことは後回しにしても

人のためにと

頑張ってしまう傾向がある。

 

 

 

 

 

 

 

でも私達は

自分も人も

両方を愛してこそ

幸せになれるワケで

 

 

 

 

 

だから

どちらの傾向に

なりやすいか

 

 

 

 

 

まず愛するべきは

自分なのか人なのか

分かれるんだ!

 

 

 

 

 

と私の中で

結論が出ました。

 

 

 

 

 

 

あー

スッキリしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

人に共感して

人を愛するのが得意な

女性は

 

 

 

 

 

 

「まず自分を愛すること」

がやっぱり大切なのですウインク

 


 

 

 

 

 


自分を愛するって何?という方向け👇

6月枠を募集中❣

(5月枠:満員御礼✨お願い

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ