ざくろ再び5~やんちゃな誤変換(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

前回のブログ 「ざくろ再び4~いきものがかり(心に降りてくる言葉)」 の続きとなります。

 

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。


前回から、また随分と (約3か月ほど) 時間が空いておりますね。

自分で言うのもなんですが、こんだけタイトルを変えた内容を、同時進行で進めようとしているんですから、そりゃあ止まりもするでしょう?と、天に向かって呟いてみる。

↑ この行為自体がそのまんま、私自身に還ってくる・降りかかってくるんですわよ。

まったく、油断も隙もありゃしないったら!笑

※「天網恢恢疎にして漏らさず」 の本来の意味や、「天に向かって唾を吐く」 ・ 「因果応報」 になるような行ないだってことね。

誰にも見られてはいないのかもしれませんが、誰にとっても 「天と ”ワタシ”」 はいつだって・どうやったって見てますからねぇ。

 

 

 

【受け取ったイメージ映像サンプル】

(イメージの補足)
割れたザクロの実を、八重咲きの白い大きな花が包み込んでいるイメージ。

その後で画像が移動していく。
※就寝時だったので、頭の上に抜けていく感じ。
併せて 「東入ル・上ル」 のメッセージ。

 


【私の所感】
以下の別ブログを綴った際に、不死鳥 ≒ 火の鳥のイメージから、「鳳凰・朱雀」 が浮かんだ旨を、文末にサラッと綴ったんですけどね。 

 

その時に、「あ、これはそのまま、”東入ル・上ル” に繋がる話だな。」 …って思ったんですね。

何故?という根拠の部分はすっ飛ばして、そう感じてしまった。

という感じ。

「東入ル・上ル」 の ”上ル” の部分は、北へ向かうことも意味としては含まれております故、朱雀が表している 「南」 と対を成しているからかしら?なんて思ったのですが。

どうやら暫く時間を空けてしまったブログの続きを書きだすための、きっかけでもあったようです。

この辺りは周到に、一石何鳥が幾重にも張り巡らされており、現時点での断定はできないので、ひとまず氣になることの記録を残したいと思います。

さっそく 「東入ル・上ル (ひがしいる・あがる)」 を入力・変更しようとしましたところ、「彼我強いる・吾我留」 と変換されまして汗

なーんそれっ!?(;゚Д゚)

いやホント、仮に誤変換するにしても、ですよ。

こんな一昔前のやんちゃな皆さま (たぶん私と同年代w) が漢字の当て字をしていたような変換に、なるのかね?

なるもんかね?笑

さっそくそれぞれの言葉を分解してみましたよ。

■ 彼我 (ひが)
彼と我、他者と自分、自他…という意味。
シンプルに 「あなたとわたし」 ともいえます。

■ 強いる (しいる)
相手の同意がないまま、相手の氣持ちを無視した状態で、無理やり何かをさせる…という意味。
※実は 「誣いる (しいる)」 という漢字も浮かんでまして、こちらの意味だと、「偽り欺くこと」 という意味になります。

■ 吾我留 (あ・が・る)
吾 (われ) の 我 (我欲・エゴ) が 留 (留まる)…という意味に勝手に解釈。

上記を踏まえたイメージから、

あなたとわたし・どちらに対しても、氣持ちを無視したり、偽り欺くようなことをすることは、自らの我欲・エゴを留まらせることになりますよ。

…ってなことを伝えたいのかしら?と思いました。

彼我はあなたとわたし、「あなたもわたし」 でもありますから。

同一人物ということではなくって、目の前のお相手に対して反応する感情や、何かしらの心が動かされるのは、往々にしてその ”見たくはない資質” を、自分自身が持っているから反応していることが多いですからね。

もちろん、すべてが鏡ではありませんが

 

「あなた」 という外側にある人や事象を通して、確認したり見つめるのは、「わたし・吾」 という存在の内側であり主体、ということでもありますから。

「ざくろ再び6」 へと続く
-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※朱雀の南は赤、北は黒。赤と黒のキーワードで、以下にリンクを貼付しております過去ブログを思い出しました。ビジョンで受け取ったイメージを再現したものですが、その中に「赤と黒の魚」が出て参ります。そこから みゆちゃん が「赤の魚は、南(琉球)のかんなぎプロ・あやちゃんで、黒の魚は、北(蝦夷)のかんなぎプロ・まきちゃんです。」と受け取ってくださいました。この部分にも繋がってくるということでしょうね。

■ メッセージは言葉以外にも1~世界を構成する要素(心に降りてくる言葉)
■ メッセージは言葉以外にも2~天と地を繋ぐ・結ぶワタシ(心に降りてくる言葉)


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 


 ⁑現在、募集中&提供中の講座等⁑

■ スピリチュアルは日常なんだと体感する
【3月スタート】くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース

スピリチュアル全般の基礎的なことを、網羅的にお伝えする、少人数 (定員3名様) の4か月継続・対面講座です。

 

■ 自分の手と人の手と・両アプローチで習慣化
【3か月連続講座】TOTONOERU~ととのえる~

セルフケアをベースに、腸もみセラピーの施術を毎月受けながら、スプリチュアル講座の入門編 (エネルギー・氣について) をお伝えする、少人数 (定員2名様) の3か月連続・対面講座です。

 

■ 「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」
在庫限りのオラクルカード講座です。ツールとして日常的に使いながら、最終的にはツールからの卒業を目指します。

 

※上記三講座 は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、お振込み以外をご希望の方にお勧めいたします。

 

※2022年8月より当面の間、施術やセッションは リピーター様のみの受付 とさせていただきます。上記でご紹介している限定講座 のみ、ご新規様も受付しております。

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル