空と・ひと滴と・ワタシ10~物質と精神の統合体(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

だいぶ時間が空いてしまいましたが、前回のブログ 「空と・ひと滴と・ワタシ9~育つ土壌(心に降りてくる言葉)」 の続きとなります。

 

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。

 

「ワタシ」 という存在の統合というプロセスについて、ここ数年の間にメッセージとしても受け取りつつ、ブログでの開示と共有をしつつ、進めて参りました。

 

それはそのまま、現世をこの身体と共に 「生きる」 ということにも繋がって参りますが、そこへと繋がる別の側面でのアプローチが入って参りました。

これも形を変えた ”修行 (≒魂の研鑽)” ということなんでしょうけどね。

もう一つの 「宇宙の真理」 とか、そういうイメージを伝えたいのかなぁと感じております。

 

 

 

空 (くう) と出逢い
空 (くう) を知る

ひと滴と出逢い
ひと滴を知る

ワタシと出逢って
私を知る

※Rock On!(六根)


--以下、今回追加されたメッセージ--

身体という器を遣って
物質と精神の統合を
体現すること

それが 「生きる」 ということ

一人一人が
その可能性に満ちているのではなく
すでにその資質を携えたうえで
今世として在るので

その意識・認識を
どれだけ各々の内側で咀嚼し
享け入れられるのか

だからこそ生かされてもいる

 

 

【私の所感】
内なる自分と、外へと見せている・外から見えている自分。

そこに乖離や齟齬の無いように在ること・生活し過ごすこと。

※もちろん、戦略といいますか、時と場合によって ”そう在るように見せる” ということも必要になるのかもしれませんが、それでもね。

要は 「自分自身に嘘をつかない」 ということになろうかと思いますが、それはそのまま宇宙への宣言でもあります。

「私はこんな風に生きてますよ、過ごしていますよ。」 という、宇宙に向けてのアファメーションというところです。

これは決意表明のように言語化しなくとも、エネルギーとして・波動として、在り方そのものがあるがまま伝わってしまいます。

ですから、いくら言葉でカッコいいことや素敵な表現をしたとしても、「実」 が伴っていなければ誤魔化しようがないんですよ。

 

「存在自体がアファメーション」 ですからね。

小手先のテクニックでどうこうしようとしても、天の視点ではモロバレですから、さくっと諦めなはれ♡笑

※時代の流れ的には、天だけではなくって市井の人が皆、感じ取れるレベルになりつつありますから、尚更です。

だからこそ、自らの在り方がとりわけ大事になりますし、そこをととのえるためには、自らの内側に意識を向けて微細な調整も必要になって参ります。

これは毎日の歯磨きみたいなもので、習慣として身についてしまえば、苦でもなんでもありませんし、その状態を (意識せずとも) 常に保つことで、常時接続の状態が可能になります。

天と地と繋がるワタシ、が常にある状態です。

追加メッセージにあります 「物質と精神の統合」 って、まんま、人(の存在)・そのものなんです。

身体という目に見えるもの・触れることの出来るものと、精神という目には見えないもの・触れることの出来ないものが、統合し・融合しているのが人ですから。

実際には触れられなくても感じ取れるものですが、案外そこが繋がっていない方も多いんです。

ここ数年のおさらいと、再確認の意味も含まれていると思いますが、改めて身体に意識を向けることと、その身体と繋がりのある精神との兼ね合いを意識するタイミングなのだろうと感じます。

精神って、言い換えるなら、人の心の領域ですし、そこには感情や思考も関わっておりますのでね。※精神がサッカーでいうところの司令塔のような役割でしょうか。

空 (くう) と、ひと滴と、ワタシが渾然一体となって溶け合う領域を体感する前段階のプロセスとして、改めて基本であり土台となる 「私の在り方」 が求められております。


「空と・ひと滴と・ワタシ11~色即是空(心に降りてくる言葉)」 へと続く。

※どうやらまさかの続きがあるようで、我がことながらビックリしております!
次がいつになるのかは定かではありませんが、乞うご期待状態です。←えぇ私が!笑
-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※手前味噌ではありますが、だから3月からの講座開催を急にスタートすることになったのか…と感じました。土台を作るため。すでに土台を構築し続けている方にとっては、答え合わせであり、自分だけではないんだな…ということの確認でもある様な。そういえばワタクシ、昔は常時接続はしていても「今ここ」の意識が疎かになって、根無し草のように魂を飛ばしていたこともあったなぁ…と思いだしました。5年ほど前のことですが、今となっては笑い話です。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆
 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 


 ⁑現在、募集中&提供中の講座等⁑

■ スピリチュアルは日常なんだと体感する
【3月スタート】くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース

スピリチュアル全般の基礎的なことを、網羅的にお伝えする、少人数 (定員3名様) の4か月継続・対面講座です。

 

■ 自分の手と人の手と・両アプローチで習慣化
【3か月連続講座】TOTONOERU~ととのえる~

セルフケアをベースに、腸もみセラピーの施術を毎月受けながら、スプリチュアル講座の入門編 (エネルギー・氣について) をお伝えする、少人数 (定員2名様) の3か月連続・対面講座です。

 

■ 「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」
在庫限りのオラクルカード講座です。ツールとして日常的に使いながら、最終的にはツールからの卒業を目指します。

 

※上記三講座 は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、お振込み以外をご希望の方にお勧めいたします。

 

※2022年8月より当面の間、施術やセッションは リピーター様のみの受付 とさせていただきます。上記でご紹介している限定講座 のみ、ご新規様も受付しております。

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル