「出来ることを出来るだけ」の積み重ね | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

先ほどまでアップしようとしていたブログが、保存できぬまま消え去ってしまいました…涙

ブログの内容なのか?はたまたブログをアップするタイミングなのか?

何かしらの調整が入っているようなので (ということにしないと、納得しがたい文字数…!)

なので 「一旦CM入りまーす!」
※タモリさん風味強めでお読みください…笑

ということで今回は、当初の想定とはまったく違う内容をお届けしたいと思います。

過去ブログでも何度か綴っておりますが、私自身は幼少期から、目に見えない世界だったり霊的な存在を身近に感じたり、そういう世界からのコンタクトに関して、察知するような子供ではありませんでした。

えぇ、至って普通の子。
(何を以て普通とするのか?は一旦脇に置かせていただきますよ…w)

「第一子あるある」 を拗らせて成長しているあたりも、しっかりと踏襲しております。

そりゃもうね、思いっきりシャバ族として生きて参りましたよ…笑

 

シャバ族とピュア族

そんな感じで過ごしておりましたからね、過去の私の視点で考えると、未来 (今現在) の私が会社勤めも辞めて、目に見えない世界の仕事をしているとは、露ほども思わずでして。

冒頭でお伝えしている 「シャバ族」 という表現ですが、沖縄の F先生こと・普天間直弘さんみゆちゃん が例えとして使われていて、なんとも絶妙だな…と感じています。

以下はあくまでも、私的な解釈ではありますが。

シャバ族というのは、俗世に流されながらリアル社会を生きている人・生きてきた人。

土の時代の性質が色濃いともいえるし、物質至上世界とも言えるかもしれません。

対してのピュア族というのは、良くも悪くも浮世離れしているといいますか、みえない世界に主軸を置いて生きている人・生きてきた人。

こちらは風の時代の性質が色濃いとも言えますし、精神至上世界とも言えるでしょう。

エネルギーや時代的な変容の過渡期に於いては、その両方を兼ね備え両方に足を踏み入れている 「ハイブリッドな立ち位置が出来る人」 が必要になります。

いわば通訳的な立ち位置なのですが、両方を知っているからこそできることがあります故。

知らないことって、恐れにも繋がりますのでね、まずは知ることが必要になるのですが、それまでの自分の概念やフィールドにないものをすんなり受け入れるって、実はなかなかハードルが高いものです。

ある程度の想像が出来るだけで、受け入れることはさほど難しくないのですが、想像すらできないこととなると、少々厄介です。

そういう時に、双方を橋渡し出来る存在が必要になりますし、「何故、どうして、こういう言動になるのか?」 という部分を、感覚的な部分と併せてロジカルに説明できることが必要になります。

 

両方を知ってはおりますが

そんな感じで、元々はシャバ族のワタクシですが、今現在はどうよ?となりますと、だいぶピュア族寄りかもしれません。

かもしれない、という表現をするのは、自分ではあまりその自覚がないのですが、そんな風に言われることが増えたことと、会社員時代の私自身の考え方だったり当時の在り方自体を、もう忘れちゃいそうだな…と思うからです。

最近は特に。

当時の感じ方や受けとめ方や表現の仕方と、今現在のそれとは、まったく違っておりますので、思い返そうとしたときに 「あれ?どんなだったっけ…?」 となりがちになっています。

とはいえ、私個人が経験してきたことであり、体感も伴っておりますので、完全に忘れることはないのですが。たぶん…笑

受け取り方や、その先の言動のパターンは、当時と今とではまったく違っております。

「見えない世界」 に主軸を置くことと、そこについてブログ等で開示するということをコミットしてからは、完全に ”常時接続モード” になっておりますので、より ピュア族の傾向が強まっているかもしれません。

どちらが良いとか悪いという二元的なことではなくって、過渡期の今はその両方を知っていた方が、より生きやすいとも言えます。

どちらか一方ではなく、両極を知り・両極を許容し携えることが出来たほうが、矛盾を抱えている人間の特性・そのままのようにも思えます。

 

族性変更も段階的に

シャバ族から、段階的なプロセスを経てピュア族へと、族性変更をしてきたワタクシですが、それは出来ることを出来るだけやり続けてきた結果でもあります。

初めから視たり感知できたわけではありませんからね。

至って地味なプロセスの繰り返し。
恥ずかしい思いも、それなりに経験してますわね…笑

ヒーリング等の方法でも、「伝授されたら誰でもできる」 という謳い文句のものもありますが、それは半分正解で半分違っています。

伝授されなくても、本来誰でも出来ることですし、誰でも出来ることであっても、鍛錬や継続して磨くことなしには、上達したりレベルアップは出来ません。

スキル的な部分も必要ですが、使い方と併せて心持ちや意識的な部分を知らなければ、宝の持ち腐れになったり、自分自身をも傷つける道具に成り下がることもあります。

なので、知らないよりは知っている方がよいですし、「出来る」 という認識は大切ですが、過信は大敵です。※場合によっては、自らのスキルが閉ざされることだって起こり得ます。そういう方も見て参りましたので…。

時には面倒くさいな~とか引き受けたくないな~と思いながらも (←そういうとこやぞ、キクチ!笑)、地道にコツコツと、出来ることを出来るだけ、目の前にある出来事や ”道しるべ” に従って行動をし続ける。

その先にだけ、変化や進化が待ってます。

奇跡は待つものではなく起こすもの…なんて言いますしね。

やることをやりもせんで、奇跡を待ってたって、んなもん来るわきゃ~ないってことです。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」 は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、とっても便利にご利用いただけます。


直接のお申し込みも可能です。※決済方法は事前振込みのみとなります。

 

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル