陰陽統合-10「番外編・氣の祓い」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

陰陽統合-9「江島神社・帰路」 の続きとなります。

この日は終日、本当にびっくりするほどの強風で、雨が付いてこなかったからこそ、なんとか行けたようなものでした。

だけど、江島神社から始まる今回のミッションは、敢えてこの 「猛烈に風の強い日」 である必要があったんだなぁと、今改めて思うのです。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

海での浄化作用

江島神社でのご挨拶をすべて終えて、次の目的地へと移動を開始したのですが、江ノ島に滞在している時も、島から離れて駅前方面に向かう時も、とにかく風が強くて強くて…。

何度も 「なんでわざわざ、こんな日を選んじゃったかな…」 と思ったのですが、”浄化” の意味合いが強かったのだなと感じております。

まず一つは、海のある場所へお出掛けすることで、浄化の作用が発生します。

海辺で海水に入ったりすると、更にその作用は強まりますし、砂浜でぼーっとしながら潮風にあたるだけでも、浄化だけではなくってアーシングの効果もあります。

因みに、とてもザックリではありますが、エネルギーをチャージしたいときには、お山だったり ”大地” を感じる場所に行くと良いですよ。

登山までの意気込みではなくっても、いくつかの神社では、ご神体自体が 「山」 だったりする場合、その麓に参道や拝殿を擁している場所もありますので、そういったところへお出掛けするのも一案です。ご参考まで^^

※湖や河川については、こちらでは割愛させていただきます。氣になる方は是非、ご自身で検索のうえ、実際に足を運んでみて、その場の空氣感や体感を受け取ってみてくださいませ。

 

人祓い

当日行ってみたからこそ、改めて分かること、というものがあります。

今回現地に行って分かったことは、この強風のお陰で 「人祓い」 になったのだな…ということ。

江ノ島も江島神社も、普段は人通りがとても多いです。

伺ったこの日も1月7日 (もう半年前になるやん…!笑) でしたから、関東では松の内の最終日ですし、お正月最後のご挨拶・参拝にお出掛けする人も、例年だったら多いと思うのです。

ですがこの日は、荒れ狂ったような暴風の日。

いくら雨が降っていないとしても、わざわざそんな日にお出掛けしようとは思わないものです。

だから信じられない程、ひと氣が払われておりました。

前を見ても私一人。


振り返っても私一人。

見事に人っ子一人おりませんっ笑
こんな江ノ島、初めてでしたから!

 

氣の祓い

台風一過の空氣感って、なんだかスッキリと感じることはないでしょうか。

台風というのは、世の中的な穢だったり災いの邪氣などを祓う作用があります。

時には風雨による被害が出たりすることもありますので、祓いと言われても、それ自体が 「難」 なのでは?と感じるかもしれませんが、人間の視点と地球的・宇宙的な視点ではまた違って参ります。

この日は雨こそなかったものの、風による ”氣の祓い” が成されておりました。

しかもこの日伺っているのは江島神社と、その後で伺うのは龍口神社。

お祀りしている五頭龍絡みですから、なるほど納得です。…納得ですが、少々強力な祓いでしたね。

※この日は雨こそありませんでしたが、龍神は雨と風を司るといわれております故。

折しもこの日・外出の途中で、1都3県に ”緊急事態宣言” が発出されました。

松の内期間・最終日のタイミングで、強力な祓いが必要だったということでしょうし、強風によって外出をせずに家に籠ること=内に籠ることが必要だったということ。

後はあれね、私個人の感覚を、私自身がしっかり受け留めて信頼することが出来るか?の、お試しも含まれておりましたわね。

 

もう一つのメッセージ

もう一つ、この強風のメッセージを、江の島を降りる際・そして次の目的地へ移動する際に、イヤというほど体感いたしました。

初めての体験だったのですが、足を前に一歩踏み出すごとに、風の束が足首に巻き付くように絡んで、文字通り足元をすくわれそうになることが何度もありました。

その時に、あぁこの歩み方が、これからの時代の指針であり型出しなんだなと思いました。

目的地やゴールは見据えつつも、意識を向けるのは 「今ここ」 の自らの足元。

周りの景色を見る余裕がない時ほど、意識を向けるべきは、今の自分が一歩踏み出せる場所であり、今の自分が出来ること。

そこに意識を向けて注力することが必要であり、ミクロとマクロ・両方の視点を併せ持つことも大切だと伝えたいんだな…と、私自身の体感を伴って、弥が上にも身に沁みました。

陰陽統合-11「龍口明神社・元宮」 へと続く。

※まるで某映画会社の始まりのような波しぶきでございました。富士山もクッキリというよりは、輪郭がぼやけておりましたねぇ。こちらの画像も、ほとんど ”勘” でアタリをつけて撮っておりました笑

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル