三たびのAmanda(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


二度あることは三度ある?
もしくは三度目の正直…?笑

 

 

Amanda (アマンダ)


【私の所感】
このところ、脳名を駆け巡っているキーワードです。

実はこのキーワード、過去に二度受け取っており、ブログでも綴っております。

 

 

最初が2019年02月26日(火)、二度目が2020年01月20日(月)、なのでなんとなく一年に一度のペースに登場している感じになっております。

同じキーワードであっても、毎回その内容やニュアンスが違うのですが、今回はどうやらアメリカがらみの様でして。

現地時間1月20日(水)に行われた、ジョー・バイデン新大統領&カマラ・ハリス副大統領の就任式で、詩の朗読をした詩人:アマンダ・ゴーマンさんのことのようです。

この日、アマンダさんが身に着けていた指輪が、「鳥籠の中にいる鳥」 をモチーフにしているのも、「籠の鳥」 に重なります。

その詩の内容を検索しておりましたら、以下のフレーズが目に飛び込んで飛び込んで参りました。

The new dawn balloons as we free it.
For there is always light, if only we’re brave enough to see it.
If only we’re brave enough to be it.
新しい夜明けは、私たちが解き放てば、みるみる昇っていく。光はつねにそこにあるのだから。私たちにそれを見る勇氣、いや、光そのものになる勇氣さえあれば。


光たる存在であるためには、自分が決めたらいいのよね。 (これは昨日のブログ にも繋がりますね。)

あとね、どうやらアメリカで何かしらの動きがあるのでは…という感じもしておりまして。

過日のブログ内 でキーワードとして出て来た 「籠目」 「六芒星」 から連想される国も、氣になるのよねぇ…。

ま、意味は後から分かるでしょ!笑

-------------------
これはあくまでも、私の所感。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※なんとなく 「あ」 で始まる言葉がキーになっている様にも思えるんですよね、実は。「阿吽 (あ・うん)」 の ”あ” であり五十音図にも掛かってきているような。最近こんなんばっかりやな^^;


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル