我が身(自分の身体)に意識を向ける | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

春分の日も過ぎ、関東では桜が見ごろで、なんともいい按配の空氣感でございます。

Instagramの投稿を、当ブログ内でもシェアしておりますが、昨日そちらを綴りながら、もう少々掘り下げたいな…と思って、こちらを綴っております。

 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

受け取っているメッセージ

先月半ばくらいからこのところ、私自身がずっと 「身体への意識」 というメッセージを受け取っております。

初めのうちは単に、エネルギーとして自分の身体に摂り入れる、食事に関してだけのメッセージだと思っておりました。

つまりは今の自分にとって、何が必要なのか?ということを精査して摂り入れる…ということを意識するのだと思っておりましたが、さにあらずのようでして…笑

元々の私自身が、自分の身体への意識が希薄だった (昔は今よりもさらに無頓着で汗) ということもあるのですが、どうやらこれもその事だけではないようでして…笑

「”魂の器” としての身体」 という視点で、自分自身 (の身体) を改めて意識すること。

そして、必要に応じてメンテナンスをすること。

うーん。。。メンテナンスというと、機械的&義務的な響きが含まれて、ちょっとニュアンスが違って参りますね…汗

自分自身に ”ちゃんと” 手間暇を掛ける、丁寧に労わる・ケアする。

そんな感じでしょうか。

要は自分自身に対してもっと 「愛をもって」 対応しなさい・扱いなさい・愛でなさい・労わりなさい…ということのようです。

※長めの余談ですが…笑、先日・普段は飲まない 「飲むヨーグルト」 が無性に飲みたくなりまして、お散歩ついでに買いに行ったんです。
だけどそのお店には、私が欲しいと思った銘柄のものがなくって、「じゃあ、これでイイか♪」 と、間に合わせの銘柄を選んで帰宅したんですね。
で、さっそく飲んだのですが、身体が 「これじゃねーよ!怒」 と拒否反応を起こしまして汗、えらい目に合いました。(具合が悪くなって寝こむ系。←今はすっかり回復しております☆)
この場合の正解例は、①欲しい銘柄がなかったから買わない、②別のお店に行って欲しい銘柄のものを購入する、③この店舗中で ”今の私に必要なもの” があるか?を精査する。その上で、あったらそちらを購入するし、なければ①または②の対応。…と云ったところでしょうか。

 

ひと繋がりのユニットです

心・魂と身体は繋がっております。

今更ながらではありますが、人間という存在は、肉体というボディ・器の中に、魂が入っている状態で過ごしております。←めちゃザックリとした説明ですが、ま、そういう事です笑

今回のメッセージは、器 (身体) と中身 (魂・霊性) も、ちゃんと調和した状態で在りなさい・過ごしなさいって事のようです。

精神性が高いのであれば、それにふさわしい器を、あなた自身の手でととのえることが必要ですし、

器としての身体のコンディションを、とても素晴らしくピカピカなものにしているのならば、その器にふさわしい精神性も、あなた自身の手で同時に求めてくださいということ。

どちらか片方だけはご立派で…♡ という状態は、自分の手で自らの調和を壊す行為と等しい。

らしい…笑

念のために申し添えますが、いま私のもとに 「身体へのメッセージ」 が来ているからと言って、私の魂や精神性・霊性が高いですよ…ってことではありませんからね。←まだまだ人間やめたくないですよ、ワタクシ笑

そうではなくって、私の場合は身体と魂の調和がいまひとつな状態だという認識を持ちなさいという示唆であり、教育的指導です。

人として生まれた私たちは、肉体というボディを 「魂の器・乗り物」 として、この地球上に存在しています。

ですが、地球上に身体という物質を伴って存在しているということは、どう足掻いても、時間経過とともにくたびれて参ります。

だからこそ、ケアすることが、ますます必要になってくるということ。

特に私の場合は50代半ばという年齢的なこともあり、いま、そういう意識をもって向き合わないと、この先大変ですよという注意喚起でもありますね。
※じゃないと、見てみぬふりでスルーをしかねません…汗←そもそもの身体に対する意識が希薄ゆえ懲りないのw。

魂は永遠であっても、乗り物である身体には ”寿命” という制限時間が設けられておりますのでね。

だからこそ、この地球上で少しでも人間やっていたいなら、身体にも意識を向けなくっちゃ~お楽しみも半減するというものなのよ。

もう1点。
これは体型がポッチャリだとかスリムだとか…というところとも、まったく関係ありません。

その人それぞれにぴったり合った状態であればよいので、あなた自身が居心地の良い身体の状態であれば、何も問題はありません。

その 「居心地の良さ」 を自ら確認して認識することが、必要であり大切です。

身体に向き合うって、そういうことだと私は感じてます。

 

ガイアとの連動

身体に意識を向けるというメッセージは、別の側面で言うと、ガイアの波動が上がっているから、という理由もあるようです。

地球に存在するために、大いなる存在 (宇宙でも神様でも受け留めやすい表現に置き換えてください) があつらえた 「身体」 の波動・エネルギーも、ガイアの波動に合わせて精度を高める必要があるということです。

そうしないと、どんどん地に足つかなくなっちゃいがち。
※ふわふわと軸のない、自分という正体のない ”別の何か” にしてしまうということ。

その意識の有る無しで、グラウンディングについての感覚も、まったく違ったものになるようです。

ということは、ですよ。

地球のため・ガイアのための働きを、何かしたい・始めたいと思っているのなら、自分自身に向き合うことが一番手っ取り早いし確実だっていうこと。

だって、ガイアと身体は繋がっているし・連動しているってことですから。

これからはますます、何かを外側に求めることよりも、まずは自分の内側に向き合い、そこにある答えに氣付く・見つけるフェーズになるようです。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.27のテーマは 「令和版 『新訳』 パートナーシップを説く!!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆