巡るよ巡る-1「氣になる秩父」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

今年に入ってから受け取っているキーワードの一つとして、「秩父」 というものがありました。

毎度のことながら思います。
縁もゆかりも (今のところは感じてはい) ないのに、何故ゆえに秩父なのでしょうか…?汗

ひとまず、秩父が氣になり始めたのがいつ頃だったのかを、自分自身の過去ブログに何か綴ってはいないかしら?と、遡ることから始めてみました。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

検索してみましたら・その1

以下の過去ブロブにて、一番初めに 「秩父」 という文字を綴っておりました。

こちらは、もりまりちゃん のジャイロトニック・レッスンの帰りに、代官山の 「猿楽神社」 にご挨拶した時のものでした。

振り返ってみて、あらビックリ!

キーワードもりもりなことを記録しているではありませんか…。

「渋谷金王八幡宮と氷川神社のご縁からの、秩父妙見山繋がり」 って綴っておりますなぁ。

秩父妙見山って、武甲山のことを指します。(武甲正宗という日本酒の銘柄があるので知っている…笑)

さらには妙見信仰とは、北極星・北斗七星を神として崇拝する信仰です。

北極星・北斗七星って、あら…。
聞き覚えのあるキーワードですこと…笑

さらには、御祭神の一柱の中に 「瘡守稲荷 (かさもりいなり)」 という文字を発見。

あらまぁ…こちらにも見覚えが…汗

こちらのブログで、虎ノ門界隈の神社を巡った際に、「瘡護神社 (かさもりじんじゃ)」 のことを綴っております。

今更ながらではありますが、色々なキーワードが重なり連なり繋がっております。(記録しておくっ…て、大事ですね。)

 

検索してみましたら・その2

もう一点、以下のブログでもさらっと綴っておりました。


八海山神社~川崎大師を巡った際に、移動途中にお見掛けしたお寺にお立ち寄りしたのですが、そちらが 「准秩父三十四札所観音霊場」 の一つでした。

ちなみに 「准秩父三十四札所観音霊場」 というのは、秩父三十四所観音の ”写し” として、神奈川県の横浜市と川崎市につくられた巡り…だそうです。

え、なにそのピンポイントな感じ…笑
横浜市と川崎市って、旧國名ですと相模國ではなく武蔵國ですから、その繋がりかとは思うのですが、これもまた東京湾を巡っている事にも繋がっております。

そうこうしているうちに、たまたま見たTV番組で特集をしていたり、書店で見かけた雑誌や、駅や電車の中吊り広告などで、頻繁に見かけるようになります。

うーん。ますます秩父が氣になるじゃあないの。

なかでも 「三峰神社」 は、キーワードを受け取るだいぶ以前から、少々氣になっている神社でした。

でも、あちら様から ”お呼ばれしている” 感覚はまだありません。

ということで。

 

聞いてみよー!

ダメ元で、まずは相方に聞いてみることにしたのです。

「秩父に三峰神社っていうのがあってね、なんだか氣になるから行ってみたいんだ。ちょっと遠いんだけど、電車バスで行くのが大変だから、車で連れて行ってくれないかなぁ~?」

これ実は、私にとっては画期的なこと!笑

○○に行きたいとか、あれしてほしいこれしてほしいって、相方になかなか言えなかったんです^^;

でもさ、言わなきゃ相方には伝わらないじゃあないですか?(←当たり前~w)

察してほしくて、雰囲氣で醸すとか、遠回しにそういう流れになるように持っていくとか、それじゃあダメなのよ。

 

察してほしい…って、言い方変えると「コントロールしたい」だからね。

「言いにくいと思っていることも、ちゃんと自分の言葉で伝える」 ということが、大事なことですから。

ということで、期待を込めてお話してみました結果!※期待を込めてはいますが、結果に執着はいたしませんよ?

「え゛っ…遠いし無理。興味ないし…汗」 ですって。

えぇぇ~~~、相方のリアクションが、思ってたんと違う~~~!笑

とはいえ、そもそも神社仏閣にさほど興味がある人ではないですし(←私もそうだったから氣持ちは分かる)、ある意味想定の範囲内。

ですが、まずは 「私はこうしたいと思っている」 ということを伝えておりますので、私個人としてはご満足・OKなのです。

それに一旦伝えたことで、相方の脳内には私の希望がインプットされておりますので、日を置いたタイミングで氣紛れに 「行ってみる?」 となるかもしれませんし。知らんけどw
(※実際、「最近 ”秩父” ってよく見かけるねぇ…」 と相方は氣になり始めております…w)

今回を踏まえ、今度は某水族館や某牧場をチラつかせて、房総半島の旅を提案してみよう…(←全然懲りてない☆笑)

 

そんな前フリをしつつ

ということで、初めは 「三峰神社」 に行くつもりでいたのですが、どうやら今のタイミングではないと判断いたしまして、まずは 「武蔵國四之宮・秩父神社」 を目指してみようかと思い始めます。

せっかく遠出するならと、秩父神社の界隈を調べることにいたしました。

巡るよ巡る-2「知知夫國」 へ続きます。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付始まりました!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 で締めくくり&みちひらきを。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆