ネバナラヌの解放~3年前のメッセージより | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

アメブロさんから、「3年前の10月に書いた記事」 として上がってきた、ブログ記事がありました。

本日はそちらのご紹介&そこから結びついた最近のトピックをお届けしたいと思います。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

過去ブログはこちら

過去ブログの記事は、こちらになります。

 

この記事内で、「母から貰ったひと言」 に驚いた旨を綴っておりました。

実は先日も、似たような?…というか、姉妹の違いを感じる出来事があったのです。

 

母と携帯電話

母は約10年前に、初めて携帯電話を持つようになりました。

当時は父が健在で自宅からの通院をしておりましたし、外出の際にも持っていた方が便利だろうと、半ば強引に・強制的に私が押し付けたようなものです。

なにより、私が安心したかったからなんですけどね^^

とても大事に使ってもらって、いよいよ液晶画面が怪しくなり、買い替えをすることになりました。

※タイプは違いますが、懐かしのガラケーです。

使い勝手を重視して、前回の機種とほぼほぼ同じものにしたのですが、さすがに10年近く経っておりますと色々な機能も増えておりますし、使用感が若干違っていたようで。

電話で会話している時に、「電話帳が開けない (どこにあるのか分からない)」 とこぼしておりました。

近日中に、私の妹が母のもとに行くことになっていたようですし、母的には 「ま、当面は困らないし、そのうち分かるでしょ」 という感じでした。

結局その日のうちに、自分なりにいろいろ触ってみたようで、電話帳は無事に開けるようになったと、再び連絡を貰いました。

 

真面目っすよ!笑

後日、面白いなと思ったのが、「電話帳が開かない」 と聞いた後の、私と妹とのリアクションの違いでした。

ちょうどPCを立ち上げていたこともあり、私はWEB経由で使用方法が分かるかも…と調べていたんですね。

結局、調べ初めてすぐに、母から 「ちゃんと開けたー!」 と折り返しの連絡があったのですが、妹はまったく違うリアクションでした。

「そのうち分かるっしょ。特に困って無いなら、それまで放っとこ♡」 でした笑

私がPCで説明書を探してくれてたみたい…と、母が妹に話したところ、妹が開口一番 「真面目かっ!」 と返したそうで…笑

※真面目まして~!(←違う、初めましてだぉ…w)

この辺りが、おねーちゃんと末っ子の、資質の違いなのかもしれないなぁ…と面白くなりました。

うん、真面目なんだわ、私^^ (…って、自分で言う…笑)
※ちなみに昔は 「真面目」 という響きにも、そう言われる事にも、めちゃ反発しておりました。

ただ昔と違うのは、「私が調べなくっちゃ…!」 という妙な義務感や氣負いもなければ、「母が困っている筈…!」 という思い込みもなく、単に自分が氣になったから調べてみた、ということ。

この辺り、昔だったら勝手に 「母の期待に応えねば…!」 と義務感にギラギラと燃えていたと思います。

つーか、まず大前提として、母は私に対して 「こうしてほしい」 とか 「こうしてくれるはず」 みたいな期待なんて、一切しとりゃせんのですよ^^

なのに勝手に、子供の時分の私は、「こうある筈」 と、だから 「ネバナラナイ」 に縛られておりました。

縛ったのは、他でもない私なのでした~♪
だからね、それを解くのも私自身。

長女 (長子) の呪縛と言いますか。
子供の頃の思い込みって、大人になってからいくらでも、解くことが出来るってお話です。

自分のチカラ・自分の手でね^^

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆