本氣の人は、言わずに行動するもの | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

すっかり忘れておりましたが、先月、当サロンをオープンしてから4年が過ぎておりました。(つまりは現在、5年目に片足を踏み出しております。)

記念日とかも氣にしていないタチでして、相方に 「そういえば、オープンしてから4年経ったんじゃない?おめでとう^^」 と言われて、「へっ…?…あっ!」 という感じ…笑(うん、笑ってごまかしておこう…w)

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

改めて思うこと

会社勤めをしている時には、それこそ、いつも被害者意識・丸出しでおりましたけれども。(会社が…組織が…上司が…○○さんが…、あぁ、イタ過去!)

今にして思うと、会社員生活って、いろいろな学びの場だったんだよなぁ…と、つくづく感じます。

しかも、毎月お給料という安定収入をいただきながら、ディープな学びを実践的に、しかも無料で体感できるという、なんとも天国のような好待遇…!←受け取り方が変わると、こんな風にも思えるものですw

色々な体験・経験もさせていただきましたし、経理部門&人事労務・総務庶務という部署にいたため、たくさんの人と関ることもさせていただきました。

人様に対して出来るだけ関わりたくないと思っていた私にとって、職務として否応なしに関りが出来るよう、今にして思うと完全に仕組まれておりました、上(宇宙)の方々に。

お陰様で、いろいろな人の感情、そしてそこに繋がる行動など、本当にたくさんのパターンに触れさせていただくことが出来ましたし、間違いなくそれが財産にもなっています。

 

職務を通して見えたこと

経理部門のときには、人それぞれの 「お金の使い方」 が見えました。

そして、その使い方に、その人自身がとても分かりやすく表れているな…と感じました。

お金というツールを通じて、その人の本質や在り方が視える…というのも、なかなかに面白い経験でした。

人事労務・総務庶務のときには、その人の ”人となり” を知るには、その人が 「何を言っているのか?」 ではなく、「何をしているのか?」 が答えなのだな…と感じました。

言葉ではなく、行動がすべて。というところでしょうか。

とても分かりやすい例で言いますとね。

「あー、もうヤダ!こんな会社、いつだって辞めてやるー!」 とか、「辞めたい、辞めたい!」 と常日頃から言葉にして周りに言っている人は。

何があっても、自分からは辞めません笑
(※あくまでも、私調べでは…ですよw)

辞めないけど、文句はずっと言っているの。←つまりは文句言いたいだけw

本当に辞めたい人って、誰にも何も言わずに、ひとりで決めてそのための準備をして、いつの間にか辞めていくものです。

もちろん、そのプロセスにおいて、信頼できる人に相談したりはしていると思いますが、「決める→行動する」 と、とてもシンプルで簡潔。

そうなのよ、辞めたいなら誰かや何かにアピールしなくっても、いつだって自分から降りることが出来るんだもの。

本氣の人は、決めたらご自身のタイミングで辞めるし、「辞めてやるー!」 って ”言うだけ番長” の人は、本氣じゃないから辞めないのよ。

大丈夫?そんなこと言わないで、頑張ろうよ…って言葉を掛けて貰うことを期待して待っていても、傍目ではさほど頑張っていないことも見えちゃっている (バレている) から、誰からもそんな言葉を貰えない。

だから、貰えるまで繰り返すのかもしれないけど、そこに注力するなら、仕事しろよって話でね笑

しかも、その文句を言うような酷い環境に、大切な自分の身を置き続ける選択を自分がしているって、どんだけMなん?ってことにもなりますわね。

その、ヒドイとか大変とか言っているお相手や環境に、「私は相応しい」 と宣言しているようなものだから。

 

脅し文句も同じこと

中には自分の被害者意識を攻撃性に変えて、「いいんですか、訴えますよ!」 的なことを言ってきた人もいましたが、どーぞどーぞ♡って感じでした。(もちろん、大人の対応をいたしました。仕事ですからっ!笑)

なんつーか、脅し文句を発しているその方の意図が、視えすぎまして。(つまりは本氣じゃあないってこと。)

いやもし、本氣でそう思っての言動だったのなら、下手過ぎなんだもの、やり方が^^;

最初から、自分の手の内見せて、どうするのよ?笑

本氣で訴えようと思ったら、水面下で着々と準備して、粛々と行動に移しますよねぇ。

それと同じでね、「変わりたい、変わりたい」 と言い続けている人も、本氣じゃないのよね。

本氣だったら、変わりたい…じゃなくって、「変わると決めている」 から、誰かに言う必要もないし、外に向かって騒がしくなんかしません。

決意って、自分の内側で静かにずっしりと肚に落すことだから。

さて。
2020年も2か月と少々となりましたが、今年やり残してるな…と思い浮かんだことはありますか?

もう2か月しかないではなく、まだ2か月ありますからね。

いま出来ることから粛々と、行動に繋げて参りましょう。

実は私にも、やり残しがございます…汗。
このままでは言うだけ番長になりますので、四の五の言わずに行動いたします♡

※まずは書き出して、アウトプット&視覚化することから始めよー!

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆