すんごい時代を選んで生まれてきてるのだ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

本日、天秤座の新月でしたね。

天秤座のキーワードは、パートナーシップや家族関係を含む ”人間関係” となりますので、今のタイミングでその部分と向き合っている方が多いのかもしれません。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

人間関係のベース

身近な単位のコミュニティー (一番わかりやすいのが家族だったりパートナーシップだったりしますが)、その根っこにあるものって、「自分の在り方」 なんですよ。

ちゃんと、自分自身とコミュニケーション取れてるー?

「うわっ、もう、こいつは…っ!汗」 って思ってしまうような部分も込みで、「でもま、そんな自分もアリだよね、大好きだしね♪」 って言えるー?

なんで自分の在り方が大切かって言うと、「私」 という存在を生きる上で、一番大切だから。

どう在りたいのか?どうしたいのか?という部分が、自分の芯 (軸) となりますのでね。

その為には、自己肯定感はベースとして備わっている状態で、自己受容が出来ている状態が必須です。

そうじゃないと、「こうしたい」 という自らの望みを、無かった事にしようとしたり、そもそも 「なに言ってるの?コイツのいう事信じらんないんだけど!」 と自分自身を責めだすから。

だからこそ、自分自身をととのえることが大切で、その為に魂を磨くこと、魂の成長をしていくことが、今生を終えるまでずーっとついて回って来ます。


そんな、”楽しいイベント” がもれなく付いて回って来る今世を、万人が生きています。(だから、丸ごと楽しんだ方が、ラクでっせ♡笑)

 

これからの世の中

特にこれからの世の中、女性が担う役割がとりわけ重要になって参ります。

2021年 (正しくは2020年の年末あたり) には、地の時代から風の時代へと、移り変わっていきます。

よく言われておりますが、これまでの封建的なエネルギーが色濃い社会・ピラミッド状だったりするいわゆる縦社会から、個が尊重される横並びで手を取り合う世界へと移行します。

そうなるとね、その新しい流れに抗いたくなるのって、男性の方が多いのです。

肩書やポジション含め、これまでの縦型アイデンティティが通用しなくなりますし、なにより、会社という組織自体が、縦社会の象徴的な部分もありますので。(※もちろん一氣に変わるのではなく、段階的になりそうですけど。)

但し、新しい世界における 「横並びで手を取り合う」 というのも、同情や怠慢が皆無のフラットな状態のため、「個」 としての在り方や姿勢がダイレクトに問われます。

これまでは何とな~く、縦社会の一部や誰かにぶら下がることで何とかなってきた人たちも、それが通用しなくなります。

いつまでもぬるま湯に浸かりっぱなし状態だったり、依存をし続けている状況では、横並びで手を取ることは出来ません。(自分の足で立っていないから。)

ある意味シビアですが、ある意味とても公平です。

大きな時代の流れや変化の渦中にある時だからこそ、水の性質を携えている、女性のフレキシブルさを遺憾なく発揮することが出来ますし、それが男性にも影響を与えることになります。

 

女性の質を活かす

そもそも、女性の質の一つとして 「育む」 というものがあります。

もちろん、男性にも女性性は存在しており、男性にも育む質はあるのですが(但し、個人差はあります)、身体の機能として 「育む」 ことが備わっているのは女性ですからね。

私自身がずっと、「女性・女性性」 というキーワードを受け取っているのは、これからその、「育てる」 という女性の質がとりわけ重要になるからだと感じています。

これからの世の中の在り方として、自立・自律をベースとした共同創造をするためには、自らが考え感じ取り・行動する能動性と主体性が必要になります。

その為には人を育てること、つまりは 「育児」 と 「育自」、その両方がとても重要になって参ります。

「育児」 については、子供を育てるだけではなく、実は ”男性を育てる” ことも含まれております。(古より、成人男性のことを、「おのこ=男(を)の子」 と表現しますゆえ。)

※まじか…!(まじです♡笑)

女性の皆さまは、「えぇ~~どうして男性も!?」 と思われるかもしれませんが^^; それが 「子」 ではなく、「人」 たる ”女人” の持つ資質なんですもの。

但し、人であっても 「大人」 かどうかは個人差があります。

大人たる女性である為にも、ベースとして 「育自」 が必要になってくるという事です。(大人の私たちは、自分で自分のことを育てることが出来るのよ。パートナーも親も関係なく、自分の手でね!)

過渡期を体験するこのタイミングだからこそ、両方の時代を知るタイミングにある私たちだからこそ、これからの時代はますます、女性の力が必要になるようです。

まずは自分を育て、鍛錬して、ピカピカに磨きあげて参りましょう。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆