完璧じゃないことが「完全」たる証し | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

なんでも 「完璧・完全」 を求めるのって、辛いものです。

そもそも人間って、不完全であることこそが、完全な存在の証しだから。

 

完璧な人は一人も居ないという事実

魂の経験・体験を持ち帰るために、人間という器・生身の身体をもって、この世に生を受けている存在はもれなく。

完璧な人間なんて、居やしないのよ。

もし完璧だったら、もうそれ以上、学びや氣付きはもちろんのこと、経験や体験も必要が無くなるのだもの。

完全って、欠けていることや足りないことがまったく無く、必要な条件がすべて揃っている状態でしょ?

そんな人間なんて、居ないんだもの。

※はいココ、試験に出まーす!

傍目にどんなに立派に見えたとしても、欠点や不足がないように映る人も、何かしらの凸凹はあるのです。

それが在るからこそ、人間やっているんだもの。
魂の学びのために。
感情を味わうために。
五感で受け取り経験するために。

それが個性であり、特性であり、違いを知る為でもあり。

そういう意味では、完璧・完全ではない 「不完全である」 という事こそが、本来人間のあるべき姿であり、「人として完全で完璧」 ということなのです。

(説明がクドイかしら…笑)

 

捉え方の違いだけ

「不完全であることこそが完全」 ということを踏まえて、自らが苦手だったり欠けや不足があると感じている部分を、どんな風に捉えるのか?で、意味付けが変わってきます。

不完全さを個性と捉えて、それぞれの違いを面白いと思えたら、まずは丸ごとの自分を受け留められるし、「うん、これが私」 って思えます。

白い自分だけじゃなくって、黒い自分にもOK出すってことね。

自分のことをそんな風に思えたら、自分以外の誰かの事も、同じように 「うん、それがあなたなんだね」 と捉えられます。

その違いを受け入れる・受け入れないはまた別のお話になりますが、ただ単純に 「あー、そうなんだー」 で、それ以上でもそれ以下でもなく、とてもニュートラルな状態で受け留めることが出来ます。

虚像の 「完璧さ」 を無意味に求めるから、シンドイんだよ。

あなたも私も、みーんな不完全。
で、それが完璧な状態。

だから存在自体が・存在しているだけでOKで完璧なんだよ。

 

40超えたら、日暮れ時だよ

人間、40歳過ぎたら、人生の日暮れ時に差し掛かるものですわ。

若い時分にはそんなこと思いつきもしませんし、この時間がいつまでも続くと思ったりもしますけどね、そうではないということに氣付きます。

大病を経験したりするとなおさら、「あぁ、人生ってリミットがあるんだった」 って身に沁みて思い出します。

そんな状況でいつまでも、自分が行動出来ない・行動しない理由を、誰かや何かのせいにして言い訳するのは、時間がもったいないのよ、本当に。

その理由 (と云うか言い訳) や悩み事って、自分の時間・つまりは 「命を削ってまで」 しなくちゃいけない大事なことなんだろうか?


もう一段階成長するために、そのプロセスが必要なこともあるけれど。


弱い自分・可哀想な自分で居たいがために、いつまでも・何度でも同じところに留まってぐるぐるし続けることに、自分の命を使っているんだ…って、自覚してる?

自分の人生の時間を使うのは、もちろん、自分の責任においてですが、後で後悔したって、その時間を巻き戻すことは出来ないのだから。

「後悔も、財産(お金)と一緒。
 あの世には持っていけないんだから。
 だから悔いを、この世に残すなよ。」

※過去ブログ 「父からのメッセージ③」 より

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
日常のあれこれや時々メッセージ、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆