キーワードの記録 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

本日は備忘録ブログです。

キーワードとして受け取っているもののうち、氣になるものをブログで記録しておきます。

 

タキ…というワード

初めは 「滝」 だったんですけどね。

音を拾っていくと、「瀧、多岐、焚き、多紀、多氣…」 なんて云う漢字が思い浮かびまして。※後半の方はほぼ当て字っぽいんですけれど汗

はてさて、このキーワードがどんな風に、何に繋がるのかは、今のところ皆目分からずという状況です。

ただ、今回私が 「滝」 という言葉をキーワードだと感じたのは、短い期間に何度も耳にしたり目にしたり、その頻度がめちゃくちゃ多かった。

その状況に追い打ちをかける様に、15年選手の洗濯機が故障したことが、決め打ちとなりました。

 

洗濯機の名は、レンちゃん(←知らんがなw)

我が家の家電たちは、本当に、20年くらいは普通に頑張って働いてくれているコが多いのですが、今年西入ってから立て続けに、それぞれのお役目を全うして旅立っております。

愛着があります故、寂しいのですけれども、仕方がない。(出費もかさむけど、仕方がない。。。)

で、今回故障してしまった洗濯機、我が家では 「レンちゃん」 と呼んでいます。←家電に名前を付けがち♡

最初は、洗濯機の ”濯” の文字から 「タッキー」 にしようとしたのですが、本機 (洗濯機) の方から 「却下!」 と言われてしまいまして^^; (お氣に召さなかったようですw)

で、そこから、「タッキー」 ⇒ 「滝廉太郎」 ⇒ 「廉太郎」 ⇒ 「レンちゃん」 …という流れで、最終的には本機からもOKが出まして笑、この名前に落ち着きました。

故障したことで、そんな15年前に我が家に来た当初のことを思い出しまして。(前フリ長っ!)

その名前の変遷の中で、そうだ、「廉太郎」 って一時呼ぼうとしたなぁ…と思い出したのでした。

故障していなければ、命名の経緯 (しかも途中経過の候補) なんて、思い出しませんもの^^;

 

サンズイも氣になるのよ

実は 「タキ」 には続きがありまして。

どうやら 「サンズイ」 もキーワードの様です。
つまりは女性性。
念押し感ハンパなし…。

「滝」 そして 「瀧」 という文字にはどちらもサンズイがありますが、サンズイを外しても意味の通じる漢字になります。

それが、「竜」 と 「龍」 です。

あ…、ここまで綴って参りまして、朧氣ながら分かったことがありました。(う~ん、氣付かないフリをしておきたい…笑)

いずれにしましても、もう少々肉付けが必要なようですので、暫し寝かせておきましょう。。。

また水面下で動き出す日がやって来そうな氣配でございます。

と、ここ迄で一旦終わったのですが、なにやら続きそうな…感じ…?笑

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
日常のあれこれや時々メッセージ、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆