伏線回収が面白い | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

小説や映画、ドラマやアニメーションなんかでもそうですが。

印象に残る作品って、必ず 「伏線」 が随所に散りばめられてあるものです。

しかも幾重にも伏線が張られていたりすると、一度その伏線に氣が付いたら最後、「あれ?あ、これも!?」 …ってな感じに、どんどん作品にハマっていくように感じます。

 

すぐには分からないものもあり

その伏線って、ちょっと分かりにくいものだったりするのです。

だから、初めはすぐにそれとは氣付かず、何度か見直したりする作品もあったりします。

そして、何度も見ていくうちに、登場人物やギミック・設定など、細かなところに張り巡らされている伏線を回収していくことになります。

その伏線が回収できたときって、スコーン!と腑に落ちるといいますか、何とも言えない爽快感のようなものがあります。

同じように、その作品にハマっている他の人なんかも出てきたりして、皆で意見交換したり、氣付きを持ち寄ったりして、伏線を紐解いていく…ということが、単に作品を観るだけではなく、プラスαのお楽しみ事となります。

そして、その伏線に氣付くきっかけというのは、往々にして、ほんの少しの ”違和感”。

明確な理由は分からないけれど、「ん…?」 「あれ…っ?」 「なんだか氣になるんだけど…」 という、ほんの少しのきっかけ・引っ掛かりが、必ず存在しています。

その違和感に氣付くかどうかが、プラスαのお楽しみに氣付けるかどうか?というところにもなります。

 

リアルでの伏線回収がアツい!

伏線回収って、ある種の謎解きでもあります。

そして、その伏線回収や謎解きは、ドラマや映画・アニメーション等の 「架空の世界」 「仮想現実」 だけに存在しているものではなく、実は日常に溢れていたりします。

人それぞれ、その謎解きのミッションや、張られている伏線は違うのですが、とてもザックリ言うと、今世生きている世界がすべて、伏線の塊だったりするわけです。

すべての経験が今に生きるということも、その一環です。

「あの経験があったから、今のここに繋がるのか…!」 という氣付きは、そのまま言い換えると 「今に至るために、過去のあの経験・体験があったのだ…!」 という伏線を回収していることにもなります。

ここ数年の私の場合で言うと、自分自身の経験のみならず、氏神様を含む神社や場所等にご挨拶に伺うことで、過去世からの伏線を回収したり、またそれが、未来へと繋ぐための新たな伏線になることを感じたりしています。

これがまたね、小説やドラマ等々よりもめちゃ複雑で、初めのうちは本当に ”それ” とは氣付かないのですよ。

だけれども、自分一人では氣付けなかったことも、第三者の協力や閃き・タイミングの良い追加情報等によって、どんどん肉付けされていき、何かの瞬間に 「あーーーーーっ!」 という衝撃と共に、一氣に伏線が回収されるのです。

 

いまワタクシが一番ハマっているw

で、そんな私が今一番ハマっているのが、ドラマでも映画でもアニメーションや書籍でもなく、みゆちゃんのブログ なのです。

 

この方の、伏線を回収し時系列を超えて再構築する様子が、兎に角ハンパじゃあございません。

またね、要所要所でご自身の ”違和感” を大切に丁寧に拾い上げて、その時には 「何が氣になるのか?」 が分からなくっても、しっかり整理されているのですよ。

一読しても分からない…という方は、何度か読んでいくと 「あ、こういう事!?」 と氣付いてきます。

伏線を幾重にも張っているドラマなんかと一緒で、最初難解だなぁと思っていても、そのきっかけを掴むと、ドハマりします笑

そしてね、ここが一番肝心なんだけれど、同じように私たち一人一人の日常にも、たくさんの伏線が潜んでいるのではないかしら?…ということに氣付くのですよ。

氣付いたその後、私たち一人一人が伏線回数する際に必要となる、謎解きのためのヒントや道筋も、みゆちゃんのブログ の中にはたくさん溢れております。

皆さまの日常に、生まれてからこれまで、そして過去世と来世で、一体どんな壮大な伏線があるのでしょうか?

さてと。
時に一人で、時に共同創造で。

生まれてくる前に、私自身が描いたブループリント・私にしか分からない伏線を、引き続き回収して参りましょうかね…^^

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
日常のあれこれや時々メッセージ、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆