繰り返されるキーワード⑤西との遭遇~すべてが左 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

繰り返されるキーワード④西との遭遇~「杉山」被り の続きです。

「魔女っ子・まりちゃん (もりまりちゃん)」 から繋いでいただいた、杉山神社へご挨拶の日のお話です。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

行程はこんな感じ

せっかくのお出掛けだからと、欲張った結果の行程が、こちらのルート。

マップ表示上は、目的の神社さんを辿るだけの単純計算ですが、30分の行程と表示されました。

ご挨拶の時間等を踏まえると、ゆっくり巡っても60分~90分で全行程を巡ることができるだろうと推察。

いつもは単独行動が多いですし、朝から日没まで巡ることもありますので 、今回の四社巡りは 「少ない方だな…」 と思っておりました。(ちょっと足を延ばす地域だと、欲張りをしがち…笑)

神奈川県あるあるではありますが、今回は思いのほか高低差のある、アップダウンの激しい場所を移動することになりました。

 

今回の訪問はこちらの四社

以下、今回訪問しました四社はこちらになります。(ご挨拶順。)

1)杉山神社(杉山社)
御祭神は、日本武尊 (やまとたけるのみこと)、弟橘媛命 (おとたちばなひめのみこと)

2)須賀神社(須賀社)
御祭神は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)、※牛頭天王( ごずてんのう)

3)山王権現
御祭神は、大山咋神 (おおやまくいのかみ)

4)五反田神社
御祭神は、素盞嗚尊 (すさのおのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)


とても興味深かったのが、Google先生のご案内の通りに進んで参りましたらね、いずれの神社さんも、いわゆる 「正門」 からは辿り着けなかったのですよ^^;

裏門と言いますか、裏参道と言いますか。

1)の杉山社には、しっかりと 西入口」 と表示してありましたしね^^

本殿&正面参道に向かって、全行程・左側から辿り着く…という状態になりました。

これね、西≒女性性でもありますが、左も同じように女性性を表すものなのです。

今回の杉山神社巡りは、西というキーワードを 「左」 というキーワードに変えて、やはり 「女性・女性性」 を伝えているものでした。

 

念押し感~!笑


では何故ここに来て、急に最初だけ 「西」 というキーワードから、「左」 というキーワードに切り替わったのか?なのですが。

 

それは今回・ご一緒しているのが ”まりちゃん” だったからに他なりません。

右と左・それぞれを意識することで、まりちゃんは既に、女性性に関するキーワードを受け取っておりましたので。

 

 

その場で感じること、氣付くこと

その場に行ってみるからこそ、氣付くこと・分かることがあります。

空氣感・エネルギーの違いは、ダイレクトに肌感覚として違いを受け留めることが出来ますし、摂社・末社がある場合は、「その日の私」 にご挨拶が必要かどうか?を精査するプロセスも加わります。

場を繋ぐ…という事ももちろんあって、神社さんから呼ばれた(と感じた) り、メッセージをキャッチするのですが、それだけではなく、しっかり自分自身の感覚を研いだり磨いたりすることの出来る、有り難いトレーニングの場でもあります。

因みに私の場合は、精査をしなかったり、ご挨拶忘れorご挨拶不要なのに挨拶…等をした場合は、もれなく体感を伴って、「合否」のサインを受け取ることになっております…汗

ちょっとお話が横道にそれちゃいましたので、戻ります^^;

例えば今回のご挨拶で、現地にて分かったことの一つですが、3)の山王権現も、初めはHPが存在しておりませんし、神社庁にも記載がなかったので、御祭神が分かりませんでした。

とはいえ、山王権現は山岳信仰&神仏習合の神様ですから、大山咋神だろうな…とは思っておりましたが、その場にあった石碑にしっかりと御祭神が刻んでありました。

更には、4)の五反田神社ですが、こちらにはなんと、大作杉山神社が合祀されているとの事。(三王社⇒八雲神社⇒大作杉山神社より日本武尊を遷宮&合祀⇒五反田神社…という名称変更の流れ。)

結果、1)の杉山神社で始まり、4)も旧・杉山神社で締めている状態です。

しかも最初の名称・三王社…って、つまりは山王社ですから、3)の山王権現にも繋がります。

更には、3)を除く神社さんは、共通の 「管理元神社」 でした。
※こちらの御祭神がキーワード満載なので、日を改めてご挨拶に伺ってこよう…(懲りないわね私…笑)

今回の 「左≒女性性」 に関するキーワードは、まりちゃんがとても素敵に纏めてくださっておりますので、以下のリンク先も併せてお読みいただけると嬉しいです^^

 

 

次回は、「キーパーソンはすぐそばに」…を、お届けしたいと思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆