繰り返されるキーワード④西との遭遇~「杉山」被り | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

繰り返されるキーワード③西との遭遇~「かさ」被り の続きです。

西・西・西…と、キーワードの回収が続いておりましたので、もうそろそろひと段落…と油断したタイミングで笑

思わぬ方から 「西」 プラスαを受け取ることになりました。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

伏兵あらわる!?笑

その思わぬ方とは、魔女っ子のお一人・もりまりちゃん。

月に一度、まりちゃん主催の 「ジャイロトニック・プライベートクラス」 に通っております。

そのレッスンの際、まりちゃんから 「眞樹さんが話していた ”杉山神社”、先日の夜に電車の中から光に照らされた看板みたいのが見えたんですよ~。なんだか氣になっちゃって。」 とお話しがありまして。

ここで出てきた杉山神社とは、武蔵國・六之宮の ”総称” です。

なぜ総称なのかと申しますと、実は文献等を紐解いても、六之宮が果たしてどちらの神社なのか?を特定しているものが存在していないのです。

※ちなみに、武蔵國・総社の 大国魂神社「六之宮としている神社」 もありますが、何故こちらの神社なのかが明白でなく、論社の域を出ない状況。

しかもこの杉山神社、一定のエリアに限定して (というか密集して) 複数存在しております。

その数なんと、七十数社!
※合祀や改称などにより、名称に ”杉山” とついていない神社も含みます。

7月に配信しました 「魔女っ子チャンネル」 の収録日。

この日は もりまりちゃん が初登場した記念すべき回なのですが、こちらの収録前に皆で 「麻賀多神社」 を複数社・訪れておりました。

麻賀多神社も、限られたエリアにまとまって所在しており、その数・十八社。

十八社もかなり多いなぁ…!と感じるのですが、その時に 「神奈川にも、限られたエリアにたくさん存在している ”杉山神社” っていう神社さんがあってねぇ…」 と私が話していたのを覚えてくださっていたようで。

川崎市と横浜市は、現在は神奈川県ですが、一昔前は武蔵國。

しかもこの杉山神社は、安房忌部氏に所縁があるようで、その辺りも含めて未だに色々な方が考察されていたり紐解いていらっしゃる状況です。

個人的にはもうずっと暫くの間、「安房國・上総國・下総國・相模國・武蔵國」…と、東京湾に掛かるこのエリアを 「結ぶ・繋ぐ」 というキーワードのもとに神社を巡っていたので、私にとってはこの杉山神社、なかなか重要なのです。

 

はてさてエリアはどの辺り…?

とはいえ。
今回、そちらの杉山神社が氣になったのは、私ではなく、まりちゃんです。

お話を伺ったとて、すべての杉山神社を一人で巡る…というのも、面倒くさいし 私の仕事じゃないしw 現実的ではないので、役割分担ではありませんが、今回は 「行ってみようかな…」 と感じているまりちゃんに、私の分もご挨拶を託しましょ♡…なんて思っておりました。

前記の通り、そんな感じでたくさん存在している神社さんですので、どの辺りの場所なのか?を興味本位で確認しましたら。

住所が 西生田」 とありまして^^;

なんでこのタイミングで、生田でも東生田でもなく、西生田の神社さんなのか…笑

まりちゃん経由でタイミングよく、これまでも既に数社を巡っていた ”杉山神社” のお話しがあり、所在地を通して 「西」 というキーワードが重なり、「あ、こちらも9月中に巡る必要のある案件だ…」 と感じたわけです。

結果、まりちゃんの行脚に、同行させていただくことにいたしました。

 

行ってみるから分かること

せっかく初めての土地に伺うのだからと欲を出しまして (←私がw)、お目当ての杉山神社界隈の神社も検索しまして、氣になる数社を併せて巡ることにいたしました。

そうしましたらね、当日また、なかなかに面白いことになりましたよ。

私一人で行っただけでは氣付けなかったことが、まりちゃんとご一緒したことで、「あれ?」 とか 「おぉ!」 の部分が増えたのだと思います。

ちなみに、タイミングよく 「西プラスα」 のキーワードで情報が来たとしても、全部が全部・闇雲にご挨拶しに行ったりはしておりませんので、念のため。

情報を受け取っても、それを踏まえてどうするのか?の部分に関しては、必ず精査をする必要があります。

じゃないと、「やらされている感・行かされている感」 の義務感のエネルギーを伴って伺うことになりますので、そんな状態で訪れるのは、神社さんも望んではいない筈です。

なによりもその、「精査をする」 という事自体が、トレーニングでありお試しごとであり、私自身のセンサーを研ぎ・磨くことになっておりますので^^

次回は杉山神社へのご挨拶を絡めて、お届けしたいと思います。
(繰り返されるキーワード⑤西との遭遇~すべてが左)

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆