Ourツアーin安房神社~春先取りの房総半島クエスト・番外編② | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

本ブログは、「Ourツアーin安房神社~春先取りの房総半島クエスト・番外編①」 の続きとなっております。

だいぶ時間が経っちゃいましたが^^;
どうにも春分の日を過ぎてから、書くことに対するベクトルがなかなか向きませんで…。

とはいえ、私にとって必要な出来事でしたので、備忘録代わりに引き続き綴って参りたいと思います。

宜しければ、このままお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

安房神社ツアーの翌日

安房神社ツアーの翌日、のんびりとした日曜を過ごしておりました。

そうしましたら、ご夫婦で都内のお諏訪様に出掛けていた みゆちゃん から、画像付きのメッセージをいただきます。

その画像を見て、ちょっとビックリ…!
なぜならそこには、前日の安房神社でお話ししていた 「グリッド」 状のものが、写っていたから。

タイムリー過ぎません?^^;
というか、そんな偶然あります?笑

そうなのですよ、偶然ではないのです。

しかもね、こちらからの返信をする際に、何故かワタクシ 「沼」 と誤変換したものを送っているのです。

へ?!何故そんな誤変換をする?!(;゚Д゚)
前後の文脈を考えても、予測変換で出てくるはずがない文字候補なのに…汗

そうしましたらね、ここでも女性性 (水) についてのメッセージがあったようでして。

みゆちゃんが現地でそれを見て・肌で感じたことを、メッセージを通じて教えていただいたのでした。
(詳細はみゆちゃんのブログ 「すわ!あわあわ?!過去と未来の自分の伝言8「諏訪神社編」」 をご参照ください。)

このタイミングで女性性というのが大切なキーワードなのですが、私にとってはやはり、とりわけ本能的な女性性 (サンズイに召す≒メス・雌 ⇒ 沼) というメッセージで届くのだなぁと思ったのでした。

 

何故に私には 「沼」 というキーワードなのか?笑

これは、そもそもの私自身が、自らの女性性を強く否定してきたので、そういう事なのだろうな…と思っていたのですが。

とりわけ昔は、その本能的な女性性の部分、セクシャリティーのことに関しての嫌悪感を持っておりましたので、なお更なのだな…と思っております。

そういう経験を踏まえた私だからこそ、その部分についてお伝えすることがある。

いやホント、今でこそ笑い話ですけどね、なんなら 「不潔よーっ!」 くらいに思ってましたからね^^; 笑

だけれども。
その部分って、「自己肯定感」 にめちゃめちゃ影響を与えているんですもん。

だってねぇ…。不潔よーっ!って否定してきたこと、そういう営みがあったからこそ、「私という命」 がこの世に誕生しているワケでして。

つまり、その部分に嫌悪感を持っているということは、私という命・存在自体を否定しているのと同義なのです。

だから本当に、自分という存在を楽しむことって、自分の性別を楽しむことも(男性性・女性性)、もれなく含まれますから。

 

ここで小さな違和感

みゆちゃんからのメッセージを受け取ったその後で。

私自身が最初に口に出した 「グリッド」 という言葉に、違和感を覚え始めたのです。

ん?なんだろう、このちょっと落ち着かないような、収まりの悪い感じは…。

ということで、他の言い方というか、表現の仕方があるのではないかしら?と思い辺り、WEBで検索してみたのです。

そうしましたら、「環状列石 (ストーンサークル)」 という言葉に出会いました。

あ、なんだかこちらの表現の方が、しっくりする!と思い、そのまま調べて参りましたら、驚きました。

まず、環状列石の時代背景。
なんと、縄文時代のものなんだとか…。

そして、全国で178か所あるうち、その所在は東北北海道が圧倒的に多く、その内の4割は秋田県にある のだそう…。(「北海道・北東北の縄文遺跡群」 をご参照ください。)

これね、2月の帰省の際に綴った、ルーツを辿る というところに、ガッチリと当てはまっちゃったのですよ汗

秋田県は、父方祖父のルーツであり、一番最初に遺跡として環状列石が公表された北海道小樽市は、父方祖母のルーツであり。

しかも、生まれ育った土地にも、環状列石が存在していたという事実…!(遺跡があることは知っていたけど、身近過ぎて詳細については、興味がなかったのよ~汗)

そこに、アメリカに海里している青森県だったり、キーワードとしている縄文文化・アイヌ文化というキーワードも相まって、自分のルーツと環状列石がハマってしまった感…ありあり♪笑

 

さらに調べましたらね

さらにそのまた後日になりますが。

環状列石について調べていきましたらね、今度は石ではなく樹木を使って同じようにしつらえてある、「環状木柱列」 というものもある…ということを知ることになります。

しかもね、こちら、有名なものの所在地が石川県。

えぇ、そうなんです。
能登半島なのです。
安房神社の房総半島と、対になっているような能登半島。

おぉぉ…?これもまた何かに繋がるのだろうか…汗

Ourツアーin安房神社~春先取りの房総半島クエスト・番外編③ へ続く)


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様にとっても、心穏やかな午後の時間となりますように…☆

 

 

⁑ 毎日お届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。

 

 

⁑ご提供中の講座等⁑


■ 3か月講座~TOTONOERU(ととのえる)
知る・体感する・癒される。
3か月連続講座で、ご自愛の種を育てましょう。


■ ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~
簡単だからこそ、毎日続けられる☆
腸と足指から始める、セルフケアをお伝えいたします。

※足指回し伝道師は、全国にいらっしゃいます。
あなたの街の伝道師は、「こちら」 よりご確認いただけます。

 

 

⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆

最新版vol.21のテーマは 「春分後はカオス?!」 です。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆