「雨もまたよし」~3月4日のひと言 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 ~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 

 

【 2019年3月4日のひと言 】

「雨もまたよし」


晴れの日は、晴れを楽しむ。
雨の日は、雨を楽しむ。

お天氣、それ自体に良し悪しはなく (災害等はまたお話が違いますが…) 、そこに良し悪しを持ち出すのは、それを感じている自分自身。

ある人にとっては恵みの雨で、ある人にとっては厄介な雨で。

だけれども 「その日」 にとっては必要な雨だと思えたら、どんなお天氣であっても、それに感情を持っていかれることはない。

目の前に映る景色を、あるがままに受けとめられたら、雨なら雨の日の、晴れなら晴れの日の、面白さや楽しみ方を見つけることが出来るかもしれません^^


※ 子供の頃、新しい傘や長靴を買ってもらった時、早くそれを使いたくって、雨の日を待ち望んでいませんでしたか?^^

いつから雨の日が、億劫で面倒なものになったのでしょう。

個人的にはワタクシ、雨の日も好きです。
雨の日特有の静けさ、空氣感の違い、雨音のリズム…etc. 晴れの日には無い、それらの感覚が好きなのです。

とはいえ、ものすごい雨の日に外出しなくちゃいけない時は、「あちゃー!」 とは思いますが笑、それが自分の ”ご機嫌さん” を左右するものにはなりません。

晴れの日は晴れの日を、雨の日は雨の日を、お天氣に限らずではありますが、目の前で起こっている出来事、それ自体を・その違いを、それぞれ楽しめるといいですね♡

 

 

「ひと言メッセージ」 は時に、 「当たり前のことでしょ」 「今さら普通のことでは?」 と思うようなメッセージもあるかと思います。

そんな時にも、その 「普通 (と感じること)」 を ”意識して”、1日過ごしてみて頂けたらと思います^^

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
週の始まり、月曜日♪ 今週は久しぶりに雨のスタートですね^^

Brent Bourgeois - One Love


今週も、あなたとあなたの大切な人たちが、ご機嫌さんな毎日を過ごせますように♡

 

 

■ 今度は画面を飛び出します!ライブイベント開催♪
魔女たちによる井戸端会議が、画面を飛び出しライブイベントとして開催されます☆


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ 3月スタートの受付中です!

平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて