おみくじから紐解くメッセージ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です

 


氏神様と、氏神様の管理元神社の両方に、今年のお正月もご挨拶に伺えました☆

毎年おみくじを引いておりまして、今年も引いてきたのですが。

おみくじを通しての神様のメッセージって、私にとっては一貫性があるように感じるのです^^

おみくじ・神の教

今回のおみくじは、こちらです☆

運勢は、吉、いただきました☆

「神の教」 には、以下のようにありました。

神のめぐみの光の中に、生けるこの身のありがたさ
眼をとじて居れば、いつまで立ってもこの世の中は暗い。
眼をあけて見よ、日はさんさんと照り渡っている。
心の眼を開いて見よ、神様はそこに居られる。
御恵みの御手は其肩にかかって居る。
御いつくしみの御光は其からだをつつんで居る。
有難い事、尊とい事である。


眼をとじて居るのは、他ならぬ私自身。
しかも、私の意志・意図でとじて居るはず。

だとすれば、その眼をあけると決めるのも、私自身の心ひとつ。

だけれども、目に見えるものだけがすべてではない。
本質に辿り着くには、心眼 (目に見えない真実を見抜く力) を持つこと。

そうすれば、いつでも神様はあなたと共に在り、応援してくださる。

…そんな風に受け止めました。

 

おみくじ・和歌の部分

和歌の部分には、このように記されておりました☆

玉ちはう かみのめぐみの風受けて
もえ出でにけり のべの若草


時が来れば思うまゝになります
鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の中に不和が起って災いが生れます
特に男女の間をつつしめ


男女の間…のくだりで、ちょっと笑ってしまったのですが( *´艸`)ぷぷっ

要は、何事も家庭が基本だ…という事を忘れてはいけないよ、という言葉なのだなぁと感じたのです。

一番身近な社会でもある 「家庭・家族」 。
パートナーシップと読み替えてもいいかもしれません。

その ”場” と ”関係性” が安定していないと、あなたのすべてに影響してきますよ。

大げさな話ではなく、それこそ世界にだって影響を及ぼす。(かもしれない笑)

だから、自分の仕事や物事ががうまく運んでいる…と、そう感じている時にこそ、家庭・家族内、パートナーシップの安定というものを蔑ろにせず、丁寧にしなくてはいけませんよ。

そんなメッセージだと感じました。

 

氣を抜かぬよう、勘違いをしないよう。

神社でいただくメッセージは、いつでも同じようなニュアンスを、言葉を変えて受け取らせていただいているように思うのです。

それはつまり、私自身が、ちょっと物事がうまく行き始めると、調子に乗ったり、大切なことを疎かにしたりしがち…ということでもあるのだなぁと…^^;

だからこそ、折に触れ、事あるごとに笑、おみくじを通してメッセージとして忠言しているのだと思うのです。

天狗にならずに、傲慢にならずに、謙虚で在れと。
あなたが出来ることを、先ずは一所懸命やりなさいと。

後はそれを受け取った私自身が、どう在るのか?を行動で決めるだけ…とも言えます。

つまり、これも私にとっては、受け取ったことを理解しているのか?意識できるのか?意図し行動できるのか?の 「小テスト」 なのです^^

頂戴したメッセージを携えて、今年もコツコツ、行動したいと思います。



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日から仕事始めの方もいらっしゃるのでしょうか。
皆さまにとって、今日も心穏やかで笑顔溢れる一日となりますように☆

 


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆

 

■ 年末年始☆特別企画!
2018年の棚卸しや答え合わせをしながら、2019年の過ごし方や在り方について、一緒にお話してみませんか?^^

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!

 

■ 月一の通常開催もご希望を受付中です!
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて